※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

2歳の息子がうんちでお尻を掻いてしまい、悲惨な状況が続いている。トイトレもまだ成功せず、同じことが繰り返し起きている。対策を知りたい。

2歳の息子についてです。
以前、うんちをしたおむつに手を入れてお尻を掻くという悲惨なことがありました。
着ていた服や手はもちろんうんちがついてしまい、その手で何を触れた物を考えると…
もうほぼ大人と同じうんちなので本当に悲惨でした。

それからは出来る限りこまめにおむつチェックしたり、トイトレも始めてみたりしていますが、まだトイレで成功したことはありません。

あの悲惨な出来事からしばらく経ちますが、また同じことが起きました。
気がついたら服にもうんちがついていて…
私が今、嗅覚障害があり臭いではわかりません。油断していました。
お風呂に入れお尻を洗い、衣服は洗濯し、触ったものに消毒などしました。

そして同じ日のお昼寝中、寝返りした背中をみるとまたうんちがついていました。寝てる間にうんちをしてまた掻いたみたいです。

こんな悲惨な状態が1日に2度も…不衛生極まりないし今後無くしたいです。

同じ経験をされた方など、対策あったらアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳だとうんちしてる時わかりませんか?臭いとかではなくて。
大きくなると軟便ではないので、踏ん張っている様子がよくわかります。
トイトレもですが、最初は出た事を教えられるようにしてみてはいかがですか?
後は見ているしかないかな…

• green

green

コメントありがとうございます。
    近くにいれば確かに、今踏ん張ってる!と言うのはわかります。

トイトレも、「うんちしたくなったら教えてね」というところからスタートしていて、「うん」とは言うものの返事だけ良くての状態です。
    「うんちしたら」でなく、「うんちでたら」と言うようにしてみたいと思います!

• 7月30日
バルタン星人

肌着はロンパースで、ズボンはウエストがしっかりしてるものにしてます!うちもパジャマ着せてる時にズボンの裾から指突っ込んでやられたことあります泣

• green

green

コメントありがとうございます!
    確かにロンパース良いですね。
    2歳で卒業していましたが、ロンパースはいてればウエストからやられることはなくなりますね。しかし裾からやられるケースもあるとは…!
    その後はなくなりましたか?

• 7月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

今はロンパース型に7分丈なので、やろうにも出来ない状況です!でも絶賛チンチン気になる期ですきあらばチンチン触ろうとするので危険です!

• 7月30日
green

物理的にできない状態になっていますね!参考にさせていただきます、
うちもまもなく2歳2ヶ月なのでまだまだ危険がいっぱいありそうです。