※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

初妊婦が足のむくみに悩んでいます。これまで経験がなく驚いています。同じ経験のある方いますか?陣痛や出産に関係があるでしょうか?

明日が予定日の初妊婦です。
昨日から足の甲と足首らへんがむくみが酷くなってしまいました(*꒦ິㅂ꒦ີ)💦
酷すぎて足も痺れてしまうほどです💦
これといって思い当たるふしもなく、今までこんなにむくんだことがなかったのでびっくりしています😅💦
皆さんも同じ経験ありますか??
また陣痛や出産などに関係あるのでしょうか??🙇‍♀️

コメント

まま

私浮腫みすぎて
靴履けなかったですww

• りっちゃむ

りっちゃむ

私も今クロックスがギリギリです(›´ཫ`‹ )

• 7月30日
  • まま

まま

産まれたら、あれなんだったの?ってくらい気にならなくなるのであと少し頑張ってください☺️💟

• 7月30日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

まだベイビーが産まれる気配がまったくなく、おしるしも前駆陣痛もないので不安ですが、はやく会いたいです(›´ཫ`‹ )❤️

• 7月30日
ヨシマ

38週に入ったくらいから急に足がむくんでひどいことになりました😅
それまでは順調にきてただけに、かなりびっくりしましたが、メディキュット履いてなんとかしのぎました😂
でも長時間歩くのがしんどくて、初めてショッピングモールにある車イスに乗りました🤭笑笑
ちなみに出産後も1週間くらいはむくみが取れなくて、しばらくメディキュットにお世話になってましたよ🧦笑
会えるまでもう少しですね、あとちょっとの辛抱!頑張ってください🤗

• りっちゃむ

りっちゃむ

検診などでは血圧とか引っかかりませんでしたか??(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 7月30日
𝓡.

すごい人はぞうさんの足みたいに
腫れてるみたいになるそうですね 𓂃𓃰

わたしは軽かったので
着圧ソックスで間に合うくらいでした ◡̈̋⃝

• りっちゃむ

りっちゃむ

まさに私今そんな感じです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    パンパンで痛いです(›´ཫ`‹ )

• 7月30日
まみ

私も明日予定日の初産です😊
同じく足のむくみが出てきて初めてのことに驚いてます〜😂
着圧ソックスを履いたら逆につま先が痛いくらいパンパンになってしまって、それ以来ソファで足を高くして落ち着かせてから寝てます^^;

担当医には仕方ないこと、ってニュアンスで言われ、あとは塩分の取り過ぎには気をつけてと言われただけでした◎

お互いもうすぐですね👍
頑張りましょうね🤰❤️

• りっちゃむ

りっちゃむ

出産予定日一緒なんですねー😊❤️嬉しいです❤️
    私は明日検診なので相談してみます✨
    お互い頑張りましょう❤️😊

• 7月30日