※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

賃貸の人はマイホーム持ってる人が羨ましいですか?建売の人は注文住宅の人が羨ましいですか?注文住宅の人は自分が建てたよりも大きな家や大手ハウスメーカーの家が羨ましいですか?率直な意見を聞かせてください。

賃貸の人はマイホーム持ってる人が羨ましいですか?
建売の人は注文住宅の人が羨ましいですか?
注文住宅の人は自分が建てたよりも大きな家や大手ハウスメーカーの家が羨ましいですか?
率直な意見聞かせてください!!

コメント

ミッフィー

建売の者です😳
注文で建てた子の家に行くと、あれいいなぁ、こんなのもいいなぁと思うことはよくありす😂

sleepingbeauty

建売ですが、別に注文住宅の人が羨ましいとかないです😅
賃貸に住んでた事もありましたが、別にマイホームが羨ましいとかもなかったです✋
昔から自分は自分って感覚なので😆

ぽん*

現在、賃貸です!
マイホームの購入検討中です🥺

K

自分の家に満足していますが、大きな家を見ると率直に羨ましいな、すごいなと思います😍

COCORO

賃貸に住んでます。
マイホームだと会社から🏠手当出なくなるしなぁ。

とか?別に税金もかかるしなーとか…考えちゃうので 私は羨ましくはないです。

好きな広さとか全て叶うなら良いですが??どこかは必ず妥協が必要だと思うので…

a

元々注文が良かったですが予算的に厳しく建売にしたので羨ましく思っちゃいます😂

ママリ

今賃貸でマイホーム建てたいと思ってるので普通に羨ましいと思っちゃいます🤣

Emily

親が建ててくれた注文住宅に住んでますが旦那の実家が大手ハウスメーカーで立派で住みやすそうで羨ましいです😭💗!

初めてのママリ🔰

注文住宅ですがステキなお家を見たらわぁ〜!素敵!羨ましい〜🤩と思います💕

みぃ

賃貸で二世帯の注文住宅予定です‼️
賃貸でいいからこのまま暮らしたいので同居しなくていい人が羨ましいです😂

注文住宅ですが、大きさや建売とか関係なく、素敵な家を見たらいいなぁーと思います😊

ちゃも

土地は狭いとかありますが、注文住宅で自分たちで納得するよう建てたので、満足してます😊他のお家も素敵なお家だなーと思うけど、羨ましいという感情はないです😄

メイ

賃貸にすんでます(^^) 注文住宅羨ましいですが旦那か帰り遅いし私知らない人とかのインターホンすごく怖いのでオートロック付きじゃないと嫌で賃貸でいいやと思っちゃいます😓それかマンションを購入したいですね💦戸締りが少ない方がいいです!笑

まめ大福

今は賃貸で、マイホームの方が羨ましいです
あーしたい、こうしたい、だけ妄想だけが膨らみます😂

うちは、旦那が絶対に自分の実家に家を建てたい、
私は絶対に嫌、という感じで
この件で離婚問題にも発展してるので
なおさら羨ましくなります😥
娘のためにも、転校させずに済むように焦りもあります💦

タワマンですが、やはり億ションは率直に羨ましいです!

mama

今賃貸ですが、マイホームすごく羨ましいです!!😆
賃貸だと物音や子どもの声など気にするし、色々制限あるので、マイホームで自分のやりたいようにできるのが羨ましいです!!

なああむ

注文住宅です。
二世帯住宅なんで。。(笑)
自分たちだけで一軒家に住んでる人が羨ましくてたまらないです😂

ゆな

注文住宅ですが、隣がめちゃくちゃどてかい家をあとから建ててきてちょっとジェラシーです!笑

さくら

注文住宅の人が羨ましいなー♡って思います😊

でも1度マンションを購入してる経験から購入はむかないなぁーとも思ってます(笑)😅

ほし★

今賃貸に住んでいて、近々建売のマイホームに引っ越します!

私は周りと比べず、見栄をはらない性格なので身の丈にあったマイホームに出逢えて満足しています。なので注文住宅のおうちを見ても羨ましいとか嫉妬心はないです😊もともと実家が広くてでかい立派な家(土地が安すぎるため)で育ちましたが、手入れや管理できないと悲惨だということを身をもって学んできたのが効いていると思います😂

ゆゆ

ローン組まずに家を買える方がいたら羨ましいと思いますが、ローン組んで持ち家の人みても羨ましいとは思いません😅
うちもぷーさん同様ローン=借金だと思ってるので、ローン組めば買えるけど買う気は全然ないです

あや

賃貸に住んでいますが、羨ましいと思ったことはないですね🤣

逆に幼い娘がいる時にマイホーム購入したらクレヨンとかでぐちゃぐちゃにされてストレスになりそうなので、慣れている場所の方が気が楽です!

最近は山の麓に住みたいな〜とゆう願望はありますが✨✨✨

あやか

注文、大手です。
敷地の広い家はいいなぁと思います。
新しい家を見ると注文、建売、マンション、アパート関係なく新築っていいなぁって思います。

あまり周りとかぶらないテイストの家なので、外見的に羨ましく思う家はあまりないです。

自分の家と同じテイストで、うちより広くてお金の掛かってる家が近くにできた時は真似すんなと思いました(笑)

s0629

建売です!
とくに思わないですねー
広い家良いなーとかは思いますが、掃除苦手なのでこのままで良いです笑