※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
ココロ・悩み

旦那が料理をしてくれるけど、自分が料理が苦手で嫌気がする。料理は母親がしないとダメかな…

料理苦手な方いますか?
普段私が9:00〜16:00まで仕事で
旦那が16:00〜2:00までお仕事で
完全にすれ違いの生活なんですが、
ご飯を作ってくれるのは毎日旦那です
私は職場で食べて帰るので息子の分だけなのですが
私が本当に料理ができなくて自分に嫌気がさします
包丁で何かを切るのも苦手ですし
ささっと炒めて調味料入れるだけなものも
焦げたり、味が濃ゆくなったりしてしまいます
やっぱり料理は母親がしないとダメですよね…

コメント

綾奈

旦那さんはどう思っているんですか?
旦那さんがしてくれるというなら頼んでいいと思います✨
私も料理苦手ですが、クックパッド見ながら簡単にできるものを作ってますよ✨
苦手な人はまずはレシピ見ながら同じ分量で作るほうがいいみたいです!

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    旦那は全然作るのが好きみたいで嫌がらずにやってくれます!
    そうですね、クックパッド見ながら時間に余裕がある時に挑戦していきます😭💦

    • 7月30日
  • 綾奈

    綾奈

    女の人が作らなければいけないという決まりはないので、そう言ってくれるのなら全然旦那さんに任せていいと思います✨

    • 7月30日
  • 綾奈

    綾奈

    他の家事を頑張ればいいかと😊

    • 7月30日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます🙇‍♀️
    その他の家事と毎日のワンオペ育児を頑張っていきます!
    休みの日に作ったりして頑張っていきます😊

    • 7月30日
  • 綾奈

    綾奈

    私の親も父が作ることが多かったので、、!そういう家庭もありますよー✨
    ワンオペ大変ですもんね💦 力抜けるところはとことん抜いてお互いに子育て頑張りましょう😊✨

    • 7月30日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    本当ですか?よかったです💕
    息子の為にもささっと何か作ってあげたいとは思いますが、なかなか😭
    本当大変ですし、イヤイヤ期な息子と2人きり大変な時もあります😢
    だからせめて料理だけでもお願いしたいです😂😂💧

    • 7月30日
みーさん

ご飯作ってくれるなんてなんて良い旦那様👏✨
私は家事全般苦手です😂
料理も得意じゃないから毎日文句言われてますが作ってます。笑

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    得意じゃないのに作っててむしろそっちの方が偉いですよ😭
    作れないを理由にサボってるだけです、私なんか😢😢💧

    • 7月30日
  • みーさん

    みーさん

    主人が少し亭主関白なんでご飯作らないなんて許してもらえないから作ってるだけです🤣笑

    • 7月30日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    旦那に甘えてるだけなので頑張りたいです😭😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です。メニューを考えながらスーパーで買い物して、買い物終わった後冷蔵庫に片付けたり小分けしたり…っていうのが本当に嫌いです。
パートが休みの日は買い出しやらで時間が取られるのもいやです。
先週からヨシケイを始めました。野菜とか切ってあってメニューも決まってて作りかたも買いてある通りに作るだけのものてます。
少しお金は掛かりますが、かなり時短になり毎日に余裕が出ますのでおススメです。

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    本当それですよね…
    一週間とかのまとめ買いが苦手なので毎日のメニューだけの買い物に行ってます😭
    本当要領が悪くて嫌になります…
    ヨシケイいいですよね!!
    旦那も夜ご飯いるなら頼みたいですがいないのでまだあんまり食べない息子と自分の為にヨシケイは余りますよね😢?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私も考えるのが苦手なので今日明日食べる分しか買い物出来なくて、スーパーに行く回数が多くてストレスでした。
    それなら試しに一人前だけお試しで頼んでみるとか!ヨシケイ始めて、今まではパートの帰りに急いでスーパーで買い物してたのがその分のんびり休んだりできます☺️
    作るのも野菜切ったりしないので子供を待たせる時間が減りすぐにご飯が食べられてお互いにストレスが減ったと思います。
    うちも夫がニコさんと同じような時間帯で働いています。毎日家事育パートと本当に一人でこなさなければならず大変ですよね。少しでも楽したいならアリですよー😊

    • 7月30日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    一人前とかあるんですね!
    ちょっと調べてみます😊!!

    同じで旦那さん遅いんですね😭
    ほんと大変ですよね、、
    同じで共感できてもらえて嬉しいです😭💕
    頑張りましょうね(ToT)

    • 7月30日
nico◡̈⃝︎⋆︎*

一人前とかあるんですね!
ちょっと調べてみます😊!!

同じで旦那さん遅いんですね😭
ほんと大変ですよね、、
同じで共感できてもらえて嬉しいです😭💕
頑張りましょうね(ToT)