※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

休日は外食が多く、自炊を怠って貯金ができない悩みです。

休みの日はついつい外食してしまいます。
そのお金を貯めれば、けっこう貯金できてくと思うのですが。。ご飯作りさぼってしまいます(´-`).。oO

コメント

せっちゃん

休みの日ぐらいは…と、割り切ってます!
たまには、楽しちゃいましょ

ママリ

うちも休みの度に外食してましたが出費がやばすぎて最近は冷食にしてます🤣
休みのくらいご飯作りサボりたいですよね🤩

なつ

サボりたくなりますよね🤣
めっちゃわかります💦

うちは前日夜にお弁当作って昼食べるか、
平日の夜多めに作ったりしておかずだけ冷凍しておいてご飯だけ炊いたり。
どうしても買いたい時はお惣菜、贅沢な外食は月1って決めてます笑

のん

夫にやらせてみては?
蕎麦や素麺なら用意できるはず

ちーちゃん

分かります😂

最近は休みの日外食する時はランチにして夜は家で食べるようにしてます💦
ランチの方が安く済むので(笑)

あとは残り物やパスタソースやうどんや丼物とかでチャチャッとすませてます。
副菜は作り置きで(笑)

たこ焼きパーティーとかお好み焼き、鉄板焼きなどのホットプレート系だと旦那が手伝ってくれる(粉物へのこだわりの為!笑)ので休みの日にやったりします!

a

うちもそうです😂
来週は絶対行かないようにしようねって旦那に話しても結局私がごはん作りたくなくて(笑)

初ママリ

分かります💦
休みの日は外食が当たり前になってしまいました😰

ぷー

ママリ見てると食費が外食込み3万とか多くて見習わねばと思いながら毎回外食です😂

ママリ

毎週2日は外食です。
作る手間も片付ける手間もなく美味しいご飯が食べれるなんて幸せです💕
我が家は夫も外食好きなので必要経費ですね。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
やっぱり休みの日まで料理するの億劫ですよね😅
工夫しながら、楽して、美味しいもの食べて癒されたいですね!