※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪月花
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。量は増やさず、たんぱく質を加えることを検討しましょう。朝の時間配分も保育園入園に向けて悩んでいます。

離乳食を始めて10日になりましたが、お粥小さじ2+野菜小さじ1をあげるのに30分かかります。
嫌がらずに口を開けるのですが、ペロペロしながら口から出てきてしまい、それをすくってまた口に入れるの繰り返しです。
それプラス!まっすぐ前を向いて食べてくれず、あっちこっちキョロキョロ(・ω・。≡。・ω・) 足はバタバタ、手もバシバシ…とにかくじっとしてないのでスプーンを口に近づけた途端に違う方を向いたりしてほっぺにベチョっ( ̄△ ̄;)

上手に食べれるまで量は増やさなくても大丈夫ですか?量は少なくてもたんぱく質も加えていった方が良いですか?
来月から保育園に行くので朝の離乳食にかける時間にも限りがあり悩んでます(。-_-。)いまは朝7時頃あげています。

コメント

ちえこママ

離乳食初期は食べ物と食べる事に慣れるのが大切だから、根気よくやるしかないかなって思います(^◇^;)
量は部屋さなくていいと思うけど、種類は少しずつ増やすといいですよ♡
来月から保育園いくんですね!大変だけど頑張ってください(*^^*)

• 雪月花

雪月花

ありがとうございます!
    上の子は何の問題もなく離乳食を食べていたので、この違いに戸惑ってます(*_*;
    保育園でも「これを食べれるようにしといてください」とプリントを渡され、それもこなしていかないと(;´Д`)とゆー焦りもあり、若干パニックです。

とりあえず種類を少しずつ増やしながら根気よく頑張ってみます!!

• 3月30日