※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのお昼寝について相談です。1時間で起こすサイクルで、夜は母乳とミルクを飲んでも2時間で起きるそうです。お昼寝が多いか心配です。

いつもお世話になっております(*'-'*)ノ
2ヶ月半の息子がいます!
みなさん、このくらいの時はお昼寝どれくらいさせてますか??
私は抱っこだとずっと寝ていますが、大体1時間で起こす感じで、起きる→授乳→30分〜1時間起きる→また寝る の繰り返しです!!

夜にまとめて寝てもらおうと思うのですが夜はしっかり母乳+ミルク飲ませても、2時間とかで起きます💦4時以降は、30分〜1時間ごとに起きて泣いています>_<

お昼寝させすぎなんでしょうか?>_<

コメント

oooooMaiooooo

同じく2ヶ月半の男のコです

うちはほぼ寝させちゃってます笑
添い乳するとなんか寝てくれるんですよね。
なのでその間朝ごはん食べたりお昼食べたり録画したもの見たりしてます

夜はまとめて寝てくれる時と寝てくれない時があります。
あと最近夜は寝るのが分かるのか添い乳してると加えながらギャン泣きしますね〜

• mhtk

mhtk

夜に寝なくなったらどうしようと思い1時間くらいで下に置いて起こしちゃってましたf^_^;
    添い乳何度か試したんですけど、なかなか難しくて💦
    夜は添い乳のほうが楽かもしれないですね💦もう少し挑戦してみます>_<✨
    ありがとうございました^_^♫

• 3月30日

明後日で3ヶ月の男の子です。

昼間は2時間くらいまとめて寝るのが
1回くらいで、
あとは30分〜1時間を何回か
という感じです!
最近2時間くらいはご機嫌で
起きてることもあります!

夜は4〜5時間寝てくれるように
なりました!

• mhtk

mhtk

小刻みに寝る感じなんですね♫
    私も一緒です^_^

夜は4〜5時間寝るなんて、かしこいですね>_<✨✨
    うちももう少ししたら、寝てくれるようになるのでしょうか😭✨
    もう少し様子みてみます^_^
    ありがとうございました^_^♫

• 3月30日
ちーやん❣️

うちの子も昼間すごい寝ます!
私は起こさずに、起きるまで寝かせといてあげてます(^O^)♡

グズったり泣いたりしたら、おしゃぶりあげてみると、結構ねてくれますよ(*^^*)

• mhtk

mhtk

起きるまで寝かせてあげるんですね♫うちは下に置いたら自動的にすぐ起きちゃいますf^_^;笑💦

昼間はしっかり寝ても、夜もまとめて寝ますか??^_^

• 3月30日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうですか(>_<)
    寝てくれるのはいいけど、置いたら起きるとママ大変ですね😅

だいたい自分が00時頃寝るので、23時半とかにミルクやると、そのまま朝5時とかまで寝てます😊笑

グズって寝ない時とかは、おしゃぶりあげると、すぐ寝てきますよ(*^^*)

• 3月30日
  • mhtk

mhtk

5時間寝てくれるとママも嬉しいですね^_^♫
    おしゃぶりをうまく使いながらすんなり寝てくれるように頑張ってみます>_<✨

ありがとうございました♡

• 3月30日