※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんはトミカやプラレールよりYouTubeの路線バス動画やりものアニメが好き。レール遊びはまだ苦手。遊びを広げたいがアイデアが欲しいです。

乗り物好きなお子さんの好きなおもちゃは、やはりトミカやプラレールですか?最近YouTubeの路線バス動画や、いないいないばあのアニメのりものシリーズが大好きな息子です。トミカやトーマス、ダイソーの図鑑があります。レールを走らせるのはまだあまり食いつかず、少し早そうです。遊びを広げてあげたいのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

ふがし

少し大きめの車のおもちゃで、後ろにぐーっと引っ張って離すと勝手に走っていくタイプの車はどうですか??

もう持ってますかね??🥺

はな

今2歳半の甥っ子ですが電車大好きです。レールで遊び出したのは2歳なる頃からでした!
以外と電車以外だとおままごととかアイスクリーム屋さんでも遊んでます。取りあえずトイザらス連れてって食いつきがいいのを買ってるみたいです。

ちさと

トミカ、プラレール大好きです!レールの上を走らせたりはまだあんまり興味ないです。
うちは、建設車両が好きなので砂利を買ってきてショベルカー ですくう→ダンプカーに載せるっていうのをずっとやってます笑
トミカ単体だとソファのところを走らせたりしてます

ゆき(o^^o)

うちの娘、プラレールを興味深々でみています。
少し大きくなったら、私の大量にあるトミカを触らせてあげようと思っています。