※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊娠・出産

検診でまだ子宮口が開いておらず、赤ちゃんに会えるのが楽しみ。運動やツボ押しのオススメが知りたいです。

いつもお世話になっております!

本日39週5日の検診でした!
子宮口は全く開いておらず、まだまだかかりそうだね😅と言われました。

4月2日以降希望だったので嬉しいのですが、まだまだと言われて、さすがに2日過ぎたら動き回らなくてはと思っています😓
スクワットとか雑巾がけがいいと聞きますが、ほかにオススメの運動やツボ押しなどあったら教えてください😄🎶
いつ赤ちゃんに会えるんだろう~♪

宜しくお願い致します(*^.^*)

コメント

sayori59

こんにちは!

私は毎日40分お散歩と階段の上り降りをしてましたよー!そしたら、子宮口も開いてないし予定日過ぎると言われた3日後……陣痛が来ました!!(^^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー!本当に可愛いですよ♡楽しみですね!運動、頑張って出産に備えてください!(*^^*)

  • はなななな

    はなななな

    こんばんわ!
    ご回答ありがとうございます💕
    40分のお散歩!!そして階段上り降りですか!!ハード!!
    それくらい運動しないといけないんですね😲💦
    予定日が4月1日で、4月2日以降に生まれてほしかったので、今まで予定のない日は家に籠ってダラダラ過ごしていて😅
    2日になった瞬間から頑張って動き回ります!!楽しみです❤早く会いたいです❤頑張ります❤
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月30日
なな

私も4月2日以降希望で全く同じ状況です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
4月1日夕方からバリバリ運動しようと思っていますp(^_^)q
今までごはん作る以外はずっと横になってこれでもか!ってくらい安静にしすぎてました💦
運動はウォーキングより競歩がいい!と聞いたので私はウォーキングと競歩とスクワット、おっぱいマッサージをするつもりですV(^_^)V
2日の健診で内診グリグリされる予定なのでかなりビビってます(;゜0゜)

  • はなななな

    はなななな

    ご回答ありがとうございます💕
    同じ状況なんですね😆🎶1日と2日だとかなり違っちゃいますもんね😓私も2日になったらバシバシ動こうと思っています😁

    旦那が里帰り先まで毎週来てくれているので、土日は外出していましたが、平日はトイレ以外で動いていません笑😅家事もお恥ずかしながら両親が全てやってくれていて本格的なグズになりかけています😅💦
    競歩がいいんですね!!旦那と競歩で追いかけっこします笑❤スクワット、おっぱいマッサージも効きそうですよね❤
    あと産婦人科で働いている知り合いに足のツボが効くと教えて貰いました😄よかったらこちらも試してみてください🎶
    今日内診ではじめてグリグリっぽいのをされたんですが違ったのかなあ??そこまで痛くなかったですよ😉
    2日になったら頑張りましょうね❤
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月30日
  • はなななな

    はなななな

    あ、ツボこれです😁

    • 3月30日
  • なな

    なな

    ありがとうございます♡
    わたしも旦那にツボ押してもらいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    お互い頑張りましょうねp(^_^)q

    • 3月31日
はあや

こんにちは^ ^
私は39週4日目に産まれました。
それまで子宮口全く開いておらず、レントゲンまで撮られてましたよ笑
産まれる前日に検診に行って
この子は予定日過ぎるよ〜と言われていましたが次の日には産まれてました笑
ほんとに何があるかわかりませんよ>_<

37週入った頃から私はずーっと歩いていました!
1日2時間くらいです。
とりあえず歩け!
と言われていました^^;;
産院の人に教えてもらったのは
肘と膝で四つん這いになりお尻を上げて猫が蹴伸びをするようなポーズをとります。
それから腰を左右に振ると子宮口が開きやすいと言っていましたよ!!

早く赤ちゃんに会いたいですよね^ ^
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

  • はなななな

    はなななな

    こんばんは!
    ご回答ありがとうございます💕
    私もレントゲン撮りました~😅
    予定日過ぎると言われて翌日生まれることもあるんですね?!ちょっと先生しっかりしてください!!!!何があるかわかりませんね😣💦💦
    えええーーー!!1日2時間ですか?!?!今までサボりすぎて2時間歩ける自信がありません笑…でも頑張りますっ😭!!教えていただいたポーズもやってみます😄🎶
    はい!!2日さえ過ぎれば1日でも早く赤ちゃんと会いたいです👶💕
    頑張ります‼
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月30日
さきぽよ1108

今日、検診でしたが
わたしもまだ子宮口開いてないと言われました〜
お腹も下がった気がしていたので
少しがっかり(´・ω・`)

助産師さんには
雑巾掛けとスクワット、
それに日常の家事を
しっかりやる事をおすすめしてもらいました!
ウォーキングもいいけど、
外でひとりのときに何かあったら
大変だから!と
家の中で動いてね〜と

陣痛待ち、どきどきわくわくですが
一緒にがんばりましょ〜♥

  • はなななな

    はなななな

    返信が遅れて申し訳ありませんでした😣
    雑巾がけとスクワットですね!!
    スクワットやってみたところ膝からパキパキ変な音が…😨様子見ながら続けます~♪
    昨日は旦那がいたので二人で病院周辺を2時間歩きました🚶..
    もう予定日2日超過してしまいました😓そして全く気配なし😓💔いつ産まれてくれるのかしら..❇
    頑張りましょうね❤
    ありがとうございました❤

    • 4月3日