※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那様が転勤族で、私は作業療法士の正社員。旦那は理学療法士。転勤が増えると会社に迷惑かかるか心配です。

旦那さまが転勤族の方で、共働きの方は
どうゆうお仕事をしていますか?
また、正社員、パートどちらですか?

私は今作業療法士として働いていて、旦那は理学療法士です。来年より旦那が県職員を目指すことになって、受かれば県内を何度か転勤することになるみたいなのですが、私は作業療法士、正社員で2、3年に一度転職していくと会社に迷惑ですよね、、?

コメント

みぃママ

いつでも着いていけるように、
パートで保育士しています😣
正社員だとやはりなかなか辞めにくそうなので💧

ママリ

私も短時間のパートをしています👍 短くて1,2年で変わる場合もあるので、正社員だと大変かなと😅

ぽん

旦那は全国転勤の公務員です。
うちは、介護職パートで今現在働いてます。

旦那が転勤族なので、正社員は戸建て建ててから、という感じですね💦
さすがに、転勤する予定あるのに、正社員は働きにくいですし😱

ⓝ

私達夫婦とも放射線技師で
旦那が国立病院機構なので
転勤ありですが
子供産まれてからは
非常勤で働いています!