※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

働いてもいないのに保育園入れてそれと兄弟多いと保育園入れるんですか?…


働いてもいないのに
保育園入れて

それと
兄弟多いと保育園入れるんですか?

友達とランチしたりしてる姿
SNSで見るけど
超むかつく

正社員でフルで働いてる
ママ達はみんなそう思ってますか?

働きたくても保育園に入れない方
たくさんいますよね

やっぱり専業主婦は楽しそうと思う

夏休みとかいらんーー
大型連休事態いらーーーん
どうせないしね!(笑)
そーいう行事がなくなりますように。。


批判のコメントいりませーん

こーゆところに書くとスッキリする!

コメント

deleted user

友人にも1人います。
働いても2ヶ月で辞めて
働いても2ヶ月で辞めての繰り返しで
繋ぎで保育園入れてるみたいですが
聞いてる側はイライラします。

働きたくても
こういう人がいるせいで
保育園の空きがなくなるのは
許せないんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辞めてしまう理由はあるんですか?


    ちゃんとフルで働いて
    仕事してる人が預ける場所って思ってしまってるので
    パートさんでもなんか許せなくて😫
    幼稚園入れなよって思ってしまいます…

    • 7月30日
deleted user

私の知人もそんな感じです。
もうひとりの知り合いは、保育園無償化に伴い、自営で申請出して入れようかな?なんて言ってます😓
☝︎本当は働いてません。
就労証明書は、偽造できちゃいそうですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供とそんなに一緒にいたくないのかー!って思ってしまいました。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と四六時中一緒にいるのはストレスだからと預けたいと話していました。
    私も保育園に預けていますが、羨ましがられます。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレスは分かりますが…
    仕事してないのに
    預けてまで離れたいとは思いませんねー😫

    仕事してると早く会いたくなりますよね🎵

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待機児童が多い中、保育園に入れるのは奇跡ですよね!

    そうですね😊
    仕事中も頭の片隅には、子供の事があります。
    ちゃんとご飯たべてるかな?なんて心配で😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今頃お昼寝かな~とか🎵(笑)
    そろそろおやつかなーとか😂
    かわいいですよね😘

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいですよね❤️
    私は出産したら復帰です!

    • 7月30日