※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

大人が手足口病にかかると重症化する可能性があるが、必ずしもそうとは限らないです。

子供の手足口病が私にもうつったみたいです(><)熱が出て、体のだるさ、寒気、節々の痛み、口内炎が一つ出来てきました。子供は今重症で入院しております。
大人にうつると重症化すると聞きますが、絶対に重症化するんでしょうか(><)不安でたまらないです。。

コメント

アニー

絶対に重症化するとは言えません。
ただ、手足口病のウイルスによっても若干変わってきますし、個人の免疫によっても変わってきます。
数年前に私が手足口病になった時は微熱で、高熱は出ず、口内炎に悩まされる程度でした。

子どもさん入院されてるんですね。心配ですよね。
お母さんもひどくならないといいですが。
早く良くなりますように。

• ゆき

ゆき

絶対ではないんですね(><)軽く済めばいいのですが(><)
    上の子も下の子も発熱から始まり下がった頃に発疹や口内炎が出来、下の子は口内炎がひどく飲み物も受け付けません(><)なのでこれよりひどくなるのかとビビってます笑
    今日は旦那がみてくれてますが、また明日から私が付き添いです。。頑張ります泣

• 7月30日