※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちー
子育て・グッズ

シングルマザーで4人の子供を育てる中、DVや生活費トラブルに悩み、仕事中もイライラ。支える人もおらず、孤独感とストレスがたまっている。

カテ違いかも(´Д`;)
愚痴ですが(´+ω+`)
私はシングル10年で×3で子供4人。
下の子2人の父親とは5年いましたが、向こうの親の反対で籍いれぬまま、彼もDVや生活費くれない状態になり、6月にわかれました…
私は次男が障害児でド田舎でデイサービスもないし、学校が離れていて送迎しなきゃならず、私には親もいないので、昼も夜もアルバイトして一人で育ててます。
夜のスナックでお客さんからいつも、お叱りを受けて、毎日イライラが半端ない(´Д`;)

子供につみはないし、お前はばかだ!
未婚で産んで、子供もかわいそう。
でも、母子は優遇されとるし裕福でいいね!
とか、言われ(´Д`;)
仕事だから、ムカついても笑顔で流すしかできず、帰りは悔し泣きする毎日です(´△`)
他人だしって思うけど助けてくれるわけでもないのに、ひたすら文句ばっかり…
離婚したくてしたわけでもないし、未婚で産みたくて産んだわけでもない。
でも子供が大事だから1日三時間睡眠で頑張って働いてるのにな。゚(゚´Д`゚)゚。

っていうぼやきです。

友達もいないし、頼れる身内もいないし…
愚痴や相談もできる人もいなぃ…
つまらんやつです(┯_┯)

たまりすぎてここではいちゃいました(泣)

すいません(泣)

コメント

renmama426

初めまして୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ尊敬します!子供のためなら頑張れますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

何も事情を知らない人にあーだこーだ言われるのは腹が立ちます。母子家庭で優遇されてるからって余裕があるなら夜の仕事してないのにね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

私の母親がシングルで育ててくれました。確かに周りに言われましたよ。私も直接。かわいそうにって…私は幸せでしたけどね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄきっとお子さんにもまいちーさんの頑張りは伝わってると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )文句を言われてもスルーしてていいと思いますよ(๑˃͈꒵˂͈๑)でも身体は壊さないようにしてくださいね!!

• まいちー

まいちー

ありがとーございます(┯_┯)
    私自身父子家庭だったので、子供の立場は多少わかりますが…
    何も知らない人に言われることがほんとにイラッとする…
    話変えてもまた話題を戻すし(´+ω+`)
    私からしたら奥さんに家庭あずけて飲みに出てるあんたの方が楽じゃんってなりますけど…
    子供たちは仲もよく文句も言わず優しいこたちで、感謝シテマス(ོ*¯︶¯*)ོ

• 3月30日
こたこた

まいちーさん、めっちゃ頑張ってはる✨
1人で子ども4人を育てる事は、絶対大変だと思います(*_*)
くそじじいの話はまぢでムカつきますね(・_・;
口出すなら支援してくれ、って感じです怒

お子さんも、まいちーさんの頑張りをすぐそばで見ているので、立派な大人になってくれると思います✨
しっかり育てあげて、くそじじい達を見返しましょう♡

• まいちー

まいちー

何か救われました(ོ*¯︶¯*)ོ
    最近ずっとつづいててパンクしそうだったので(┯_┯)
    子供たちの笑顔がみたいから今日もかぁちゃんはがんばります!
    ありがとうございました(´∀`*)あは♡

• 3月30日
  • こたこた

こたこた

ほんとですか??良かった♡
    ほんまに凄いと思います✨
    私はまだ子ども1人ですが、まいちーさんに負けないように子育て頑張ります‼︎

母ちゃんは強し!
    子ども達が巣立っていったら、こんな事で悩んでたなぁ〜懐かしいなぁ〜って思い出す時が来るでしょうね(^_^)

• 3月30日