※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

妊娠7週で腰痛や胃の違和感、気持ち悪さ、背中の激痛があります。赤ちゃんは順調で出血もないが、心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。今妊娠7週になりました。顕微授精での妊娠です。ここ二、三日、お昼を過ぎた頃から腰が痛んだり、胃が張ったように固くなったり、下っ腹が気持ち悪くなり、夕方頃からは背中に激痛が走るようになりました。受診をしても赤ちゃんは順調に成長してくれていて、出血もありません。この時期にはよくあることなのでしょうか?同じような経験をされた方、どのように対処されていましたか?肩凝りや首も痛いです😂

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます✨
赤ちゃん順調で何よりです!
妊娠・出産は痛い辛いの連続です。
「耐える」以外に対処方法がない事がほとんどです。
湿布も貼れないし薬も飲めません😭
喋れない程お腹が痛い、出血がある、何日も水分もとれないような状況・・・以外は我慢するしかないので
例えば頭痛なら冷えピタ貼る・・・とか
なるべく痛くないようなポーズを探したり、クッションとかを使って快適な感じを探すとか・・・そんな感じです。

2人出産しましたが、私にとって妊娠期間は「ただただ苦痛に耐える期間」「そしてその先に幸せの爆弾誕生!!!!」って感じです😂

• カエデ

カエデ

お礼が遅くなってしまいすみません😣💦
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• 8月7日