※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で不規則抗体が陽性。先生は出産後に戻ると言ったが、心配。陽性の方、妊娠中の経過や出産について教えてください。

妊娠初期の血液検査で不規則抗体が陽性でした。
上の子を妊娠初期は陰性で妊娠中に陽性になり、そのときは出産したら戻ると思うって先生からは言われていました。が…陽性でした。
胎児の溶血性貧血などに注意が必要になると言われましたが、大丈夫なんだろうか?と不安になってます。
不規則抗体陽性だった方、妊娠中どんな経過でしたか?無事に出産できましたか?

コメント

どの不規則抗体が陽性でしたか?
私も初期で陽性でしたが、精密検査してレイス抗体という大人にならないと獲得しない抗体だったので、気をつけるのは私自身の輸血のみになりました。

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます(>_<)
    抗体の種類もあるんですね!ちゃんと見ないまま紹介状の封筒に入れてもらってしまいました💦紹介先の先生にどの抗体なのか改めて聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月30日

退会ユーザー

激しく影響するものからほとんど影響しないものまでいろんな種類があるみたいです。
    精密検査の結果票見ましたが頭がこんがらがるくらいありました。
    自分の血液が赤ちゃんを貧血にさせるかもしれないと思うと心配でたまらないと思います。
    私も結果が出るまで2週間生きた心地がしませんでした。
    大丈夫な抗体でありますように。

• 7月30日
  • ちょろ

ちょろ

そうなんですか!不規則抗体っていう抗体なのかと思ってたら総称だったんですね。
    先生に早めに紹介先の大学病院に行くように言われて心配してます(>_<)
    教えて下さり、本当にありがとうございます。あまり影響しない抗体もあると聞いて少し安心しました。

• 7月30日