※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

産婦人科で双子の可能性があることを言われました。エコー写真で2つの卵が見えるが、まだ確定ではない。4週目と5日で、双子のエコー写真を見たいと思っています。

今日産婦人科に行ってきました✨

そしたら、卵が2つあるかもしれないって言われたのですがまだはっきりとは言えないと言われました🥺

エコーでみると2つ卵が並んでるように見えました✨

でも、このエコー写真でみると少し小さいです💦
今4週目と5日なのですが双子ちゃんのエコー写真など見せてもらいたいです🙇‍♂️💕💕

コメント

ゆーう

こんにちは☀

おめでとうございます☘
私も胎嚢が2つあると言われて、只今9週目です😊

私のは5週目のだったのですが参考になると良いです🙆

  • あゆ

    あゆ

    えぇ、すごいです…😭😭😭💕

    私は可能性ありますか??😭
    それとも出血ですか??😭

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    私片方が小さいのですが、、成長できるのでしょうか…

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    5週目のときは双子って変わったんですか??

    • 7月30日
  • ゆーう

    ゆーう

    5週目の時は、まだ双子の可能性があるって言われました😊
    その後6週目で双子が確定しましたよ✨

    血液の袋かは分からないのですが、次の検診が楽しみですね🎶

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😃😃

    私も双子がいいです😌

    • 7月30日
はじめてのママリ

4週目で妊娠発覚
5週目のエコーでふたつ胎嚢確認
双子だねってサラッと言われました😊
わたしはエッ!!ってめちゃでかい声で叫びました。笑

  • あゆ

    あゆ

    4週目で妊娠発覚した時は何も言われなかったですか??😂💕💕

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4週の時は検査薬で反応が出たので妊娠ですねと言ってくれましたが、確か胎嚢は見えなかったはず、、
    不妊治療してたのもあって、心拍確認できるまで「おめでとうございます」も無かったですよ💡
    慎重に判断してくれてたと思います☺️

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    えぇ、本当にすごいですね🥺💕💕

    つわりはひどいですか??

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はつわり開始かなり遅かったですよ!
    10w〜15,6wくらいで徐々に落ち着いてきました。
    個人的にはめちゃ辛かったですが、何とか点滴するまでには至らずでした😭
    どうせ吐くのはわかってるけど少しでも栄養素取り込む感じで😭

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    なるほどですね😭💕

    今行っている病院を違う病院に帰るのですが、今日は通っていた産婦人科にいきました。今度違うところを受診するのは今週の金曜日です。

    いくにはまだ早いですかね??

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    超初期〜初期は心配事がない限り1週間毎に行ってました💡
    予定より早く行きすぎて胎嚢見えなくて、とか心拍確認できなくて、でまた1週間後!って言われるとかなり不安になっちゃうので、、😭

    心拍確認できるまでは一番ドキドキな時ですよね💦
    私も初マタであまり助言はできませんが、双子を信じてやっと折り返しまで来れたので。笑

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです😭
    とても不安で不安で😭💦

    パートで重たい荷物持つ仕事してるために心拍確認できるまでは少しお休みしようかなと考えてました🥺

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    双子ちゃん羨ましいです😭😭💕💕

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本格的に妊活に入る為に仕事を辞めて、その次の周期で妊娠したので、今では良い判断だったなと思ってます😌

    待望の赤ちゃんが双子で喜びも2倍です😭早く会いたいです
    あゆさんも双子ちゃんだと良いですね💞💞

    • 7月30日
U

4wの時のエコーです!
私はこの後バニシングツインで1人になってしまいましたが、元々は二卵生の双子ちゃんでした!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね🥺🥺🥺
    双子ちゃんっていつぐらいにわかるんでしょうか…私の場合出血の袋ですか?

    • 7月30日
  • U

    U

    んー、私の時はこの時点で
    胎嚢が2つあるから双子ですねって言われました!
    ただ、片方の子の発育が遅れてるので毎週検診行ってました!
    心拍が確認出来るまで検診行ってました!
    確認出来たあとに1人の子は心拍が止まってしまって
    心拍確認出来てからは4週間に1度の検診でした!
    ですので心拍が正常に確認されてからだと思います!
    出血の袋かどうかは私には分からないです 💦

    • 7月30日
あゆ

私は7週目で双子って分かりましたよーっ☺️

  • あゆ

    あゆ

    妊娠4週目のときのエコーとか覚えてますか?😳😳
    産婦人科の先生からはいつぐらいに双子と言われましたか??

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    4週目のエコーです♩この時は何も言われず7周目の検診で双子って言われましたよ😍
    よく見ると4週目のエコーも2つ卵ある感じに見えますよね。

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    返信の場所間違えました💦💦

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    出血かどうかは私も分からないですが、次の検診で分かるといいですね♩♩

    • 7月30日
  • あゆ

    あゆ

    ほんとわかることを願います😌💕

    • 7月30日
あゆ

わぁ、ほんとですね🥺🥺💕

すごく期待してしまいます😂

産婦人科では出血という可能性もあるかなーって言ってたのですが子宮の中に出血とかあるんですかね?笑