※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

暑い日に水遊びしていると顔が赤くなる子どもについて相談です。水分を取っているし帽子もかぶっているのに、ほっぺが赤くなります。保育施設で声をかけられることも。同じ経験の方いますか?

暑いと、顔がすぐ赤くなる子いませんか??💡

うちの子は今日みたいに暑い日、お外で水遊びなどしていてると顔が赤くなるのですが、
ちゃんと水分もこまめに取っているし帽子もかぶっているのに他の子よりほっぺが赤くなってしまいます🤔

そのせいで、支援センターなどに行くと
保育士さんや係の方から結構声をかけられます‪( ;ᯅ; )‬
水分取ってくださいね!顔赤いですね!と、、、

同じような方いませんかね😢

コメント

とげでまる

うちの子すぐ赤くなりますよ!
もちろんこまめに水分も取らせてますし帽子もかぶってますが💦
体質ですかね??

• 2mama

2mama

やはり体質ですよね🤔💡
    同じ方いて良かったです😩💦
    ほんとすぐ赤くなるし、麦茶も飲ませているのにのぼせてるの?ってくらい赤くなるので心配になりますよね😂

• 7月30日
まき

子どもって、どちらかと言うとそういうものなのではないですかねー。
色白だとそうなりやすかったりもするかもしれないですが。

私も自信、大人ですがすぐに顔が赤くなります…体質なんでしょうが、頬の皮膚が薄いからだと言われたことがあります。
子どもって皮膚薄いと思うので、その中でも皮膚の薄い体質だと赤くはなりやすいかと思っています!

• 2mama

2mama

確かに黒くはないかもです💡💡

言われてみれば、わたしもすぐ寒さ暑さで赤くなるタイプでした🙈💨
    似たのかなぁ。。
    皮膚が薄いんですね😳💡

周りの大人達から結構心配のお声がけをいただくので、ちゃんとやってるのになんでだろう?大丈夫かな?😢と心配になってしまいました‪( ;ᯅ; )‬

• 7月30日
  • まき

まき

熱中症、本当に他人事ではないレベルですからね…特に小さい子が出入りするようなところの方々は視察しながら気を配っているのだと思いますよ~😄

• 7月30日
  • 2mama

2mama

そうですよね🙏
    みんなで見ててくれてありがたいです😢❤️
    何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    最近の暑さは特に怖いですね😩

• 7月31日