※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ニキビについて就職してから大人ニキビに長年悩んでいますニキビが本当…

ニキビについて
就職してから大人ニキビに長年悩んでいます
ニキビが本当に酷かったという方にお聞きしたいです。(たまたま出来たものがすぐ治ったとかではなく、慢性的なもの)
顎まわり、Tゾーンが永遠にニキビでき続けてます。ニキビ痕もひどいです。
婦人科では、男性ホルモンが多いと言われたのも
原因かと思います。

妊娠前ベピオゲルという薬で
ピーリングしていたので、
少しだけましになったかと思ったのですが、
医師に授乳中は使えないと言われてしまい
悩んでいます。

市販の洗顔、ピーリング、スキンケア、美顔器等何でも良いので
これで良くなったもいうものがありましたら教えてください💦
毎日鏡をみては悲しい気持ちになります。

コメント

ありす

私も春頃から顎ニキビがすごく酷くて、ホルモンバランスが崩れているせいかなと思って、最近豆乳を飲み始めました!
だいぶ落ち着いてきました!
あと、クレンジングや洗顔は顎Tゾーンは念入りに丁寧にやったほうがいいらしいです!
化粧したら悪化するしなかなか無くなるまでいかなくて、ファンデ使うの辞めてみたりスキンケアを変えてみたりしましたが無くなることってあるんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳いいんですね!
    ただ、母乳が詰まりやすいので詰まらないか心配です、、(/_\)
    洗顔や化粧品もこだわってみたけど、わたしもダメでした😭

• 7月30日
  • ありす

ありす

たしかに!
    授乳中だと心配ですね💦
    詰まったら大変ですもんね😭
    あと、授乳中はダメですが、超低用量ピルも飲んでいました!
    たぶん、肌の状態によっても違うと思うのですが、私は角質がたまっているとのことで朝も洗顔しないとダメだと言われました😅
    イプサの肌診断、詳しく教えてもらえるので私はオススメです!
    私は使っていないのですが、旦那がシャボン玉せっけんを使って肌がめっちゃ綺麗です!
    旦那曰く、香料が入っているものは色々添加物が入っていてダメだと。もともと肌が強いのもあると思いますが、髭剃り後しか化粧水塗っていないですが、40近いのに20代に間違えられます😅

ちなみに私も20代にエステ行っていましたが良くならず、今はメナードとアルビオンのエステにたまにいきます!
    月1回行くのといかないことでは全然違います⭐️

あとは顔の脱毛をすると光をあてるので綺麗になるし、毛がなくなるので化粧水の入りや化粧のノリが良くなるみたいなので挑戦しようかなと思っています!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルでホルモンバランス整えてたときあったのですが、ダメでした😭
    朝の洗顔は人によるんですね!
    イプサの診断めっちゃやってみたいです!今度いってみます🚗
    40代が20代に見える旦那さん、素敵ですね!無添加は大事ですね!
    エステはお金に余裕が出来たら行ってみたいです🥰
    顔脱毛しとけばよかったなー!笑

• 7月30日
もも

私も高校生の頃からずっとニキビに悩んできて、ニキビ跡も酷くて本当に自分が嫌いでした😢
大学生の頃もう本当に酷すぎて、フォトフェイシャルを美容皮膚科で月1回行って、少しマシになりました💦
ただ毎回1万円(これでも安い病院です)で学生には辛かった…
就職してからスキンケアを全て見直して、化粧水等はメディプラスゲル1本に変えたらかなりニキビが減りました!
洗顔とクレンジングも市販のものからオラクルというネット販売限定のものに変えると、生理前以外ニキビができなくなりました!
あと、皮脂の取りすぎもいけないと言われたので、朝は洗顔してません✨
代わりに、コットンに無印の化粧水含ませて割いて、顔に貼ってパックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科は通うとなるとハードル高いですよね😂
    メディプラスゲル、オラクル調べてみます🧐
    コットンパック良いですね!やってみます✨

• 7月30日
appi

私も以前はニキビに
悩んでおりました💦

乾燥肌だし、
テカリもあります💦

ニキビ跡もありとても
綺麗な肌ではないです泣

東京ラブソープという
石鹸を使い始めてから

ニキビがなくなりました😊
ネットなどで買えます!

全身に使える石鹸で
何種類かありますが
私は薬用タイプを使ってます!

お風呂上がりなどで
つっぱりがなくなるのと
肌表面がツルツルになります😊

お化粧前に
この石鹸で洗顔してから

お化粧すると
とてもファンデが乗ります!

黒ずみなどにも
効果がありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビ辛いですよね。わたしもおでこテカテカです💦

東京ラブソープですか!初耳です!
    早速調べてみます😆

• 7月30日