※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと思ってるのですがA型、B型の違いもわかりません。(泣)あとおすすめはありますか?

ベビーカーを買おうと思ってるのですがA型、B型の違いもわかりません。(泣)あとおすすめはありますか?

コメント

aoi10

A型はフラットにもなり1ヶ月頃から使えますが、B型は座った状態で使うので7ヶ月頃からしか使えません!A型は両対面にできて赤ちゃんの様子見えるので小さい時安心です。B型はコンパクトで手軽に使えて安いものも多いと思いますよ(*^^*)
うちはアップリカのラクーナを使っています。A型です。重さ、走行性、デザインで選びました!

• こまち1018

こまち1018

詳しく教えていただきありがとうございました♪
    ラクーナ参考にさせてもらいます((o(^∇^)o))

• 3月30日
猫まる

間違ってたらごめんなさい💦

A型は、対面式と外向きの両方の切り替えが出来るもの。B 型は、外向きオンリーだったと認識しています。
最近は、AB型というのもあるらしく、コレはA型の進化版で、コンパクトになったものだとか何とか。

私もまだ悩み中ですが、姉の情報いわく、海外性の方がゴツいが長持ちはする。
日本製は数年で壊れる可能性が高い…だそうで。

使い方次第にもよるでしょうけど、例えば何人も産む予定があるなら、海外の方がしっかりはしてるし、長持ちもする(姉の所は6年使用しても丈夫だそうで)振動も少ない。
ただ、重いし、コンパクトにはならないから、車に入る大きさというのも考えておかなきゃいけない。
その分、日本製は軽量化してるし、コンパクトにたためるから、車にも入りやすい。
ただ、使用頻度によっては2年くらいで経年劣化でボロボロになるものが多い。安定性も少ないので、振動も海外のに比べると伝わりやすい。

結果的に、ベビーカーを嫌う赤ちゃんもいるし、振動がある方が好きな子もいてる。
様子をみて決めると良いと思う。
ってことだそうですよ。

悩みますよね。。。💧

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪海外のものと日本のもの…だいぶ悩みますね(。>д<)AB型っていうのもあるんですね♪参考にさせてもらいます♪

• 3月30日