※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

授乳室で男性が見えるのは気になりますか?赤ちゃんの授乳がストレスになることも。他の方はどう感じているでしょうか。

男性もご利用いただけますとなっているオムツ替えや授乳室について質問です。授乳スペースがドアなどで仕切られていないところで通ったら男性が見えそうなところって皆さんどうかれていますか?😨覗くつもりはないだろうとはわかっていますがイヤですよね。。。ドア付きの授乳室は2つあるけどそこがいっぱいの時用みたいにカーテンとかはっきりした仕切りがなくて通路からは見えちゃう授乳コーナーみたいなソファがあるところだったんです。
私なら旦那さんがオムツ替えとかして一緒だったとしても授乳している方がいたら「授乳してる方もいるから外で待ってて」とかさりげなく旦那さん出すんですが
オムツ替えてもないのに奥さんの横に話し相手みたいにいるパパとか、、、はっきり見える場所ではなくてもなんだか嫌でした。
そんな授乳スペースなのが悪いのはわかるのですが赤ちゃんがまだ小さいと待たせるのも難しいですし授乳ケープして後ろ向くしかなく、まだ小さいので飲んでるところも見ながら授乳でストレスで、、、
私が気にしすぎですかね😅 皆さんは気にされないですか?

コメント

39110

私は同じく嫌だと思うタイプです。
男性もご利用出来ますっとなっていても、うちの旦那はやはり他の方を気遣って一緒に入らず外で待ってくれています。それかオムツ替えなどお手伝いが済んだらサッと出て行きます。私が注意しなくても察してそうしてくれます。

でも中には、男性も利用できるからといってぺちゃくちゃ大きな声で話しをするだけにいる旦那さんとかいますよね…
完全に隔離されていたらまだいいですが、そうじゃない場合は何か同じ空間にいるってだけでも不快に思ってしまいます…
直接は何も言いませんが、凄い目で私は見てしまいますかね…
色んな人がいますからね〜仕方ないですが…

私はあらかじめ行く場所などをネットで授乳室の場所や内装などを確認したりしてます。

ちあち

likeさんのように気がつかえるのは素晴らしいことですが、奥さんの話し相手をしているパパさんを責めるのは、ちょっと違う気がします。だって、男性も利用して良いって書いてあるんですから。

お店側に改善を求めましょう!!

きゃっと

男性がオムツ替えしてるならいいですが、付き添いなら外で待っててほしい気もします。でも付き添いに関しては女性、男性関係なく私は外で待ってほしいと思ってしまいます。特に大きな声でぺちゃくちゃおしゃべりしている方とか…笑
きっと付き添いもおしゃべりもルール違反じゃないから私が利用しなければいいと思い一回利用しただけで赤ちゃんルームは利用した事ないです。男性が利用していいとこなら仕方ないかもしれないですね……お父さんがオムツ替えしないといけない方からすれば男性が利用できるとこに付き添いでも男性の存在が増えるのは利用しやすくなると思いますしね。