※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が昼間は抱っこでないと寝れず、泣きやすいが夜は添い寝で寝てくれる。他の赤ちゃんと比べて心配。

抱っこ抱っこの娘について。

もう少しで5ヶ月ですが、昼間は抱っこじゃないと寝れない!布団に下ろすと目ぱっちり!

遊んでいても5分で泣きます!(涙でてない)

これくらいの月齢ってこんなもんなんですか?💦😂

周りを見ると全然泣いてない!!!
うちは泣いて、怒ってばかり!!
心配になります!

ちなみに夜はなんとか抱っこじゃなくても寝てくれます!
添い寝じゃないと寝ないし、私もヘトヘトで毎日8時に就寝します💦

コメント

A&A

娘も最近になってやっと、布団でお昼寝してくれるようになりました😭抱っこじゃないとダメな時は、自分も一緒にソファに座って寝てました!
夜は今だに抱っこで寝かし付けしてます😭家のこと全然できないでよすね…。

  • ぴょん

    ぴょん

    家のこと全然できないです!💦旦那がいるときにマッハで終わらせて夕飯も毎日適当です💦

    • 7月30日
きゃん☆

そんなもんだと思いますよ😄
上の子は10カ月くらいでやっと夜は添い寝で寝られるようになって、昼寝は1歳すぎてから抱っこじゃなくなりました🙌
今2歳ですが、今でも愚図ったら抱っこで昼寝させたりしてます😂

周りの子ってみんな全然泣いてないように感じますよね😱
下の子はずっとグズグズしてること多いんですけど、出先とか来客者がいるときは何故か大人しく一人でゴロゴロしてられるタイプです😅
おとなしいねーって言われるけど、家では全然そんなことない!😭って思います。。笑

  • ぴょん

    ぴょん

    具体的にありがとうございます🥺見通しが持てて頑張る気力がでてきました!!

    娘も外では愛想が良くて💦
    同じように思います!!

    • 7月30日
Hmama

うちも昼から抱っこマンになります😭
家事も進まないし体力使って疲れるし
しんどいですよねーー😱‼️‼️
うちはとことん遊ばせて昼寝に
もっていきます・・・( ´・ω・`)(笑)

  • ぴょん

    ぴょん

    遊ばせてても抱っこーって怒りませんか?😭

    • 7月30日
はむ

6ヶ月の息子がいますが、同じような感じです!
昼寝は下ろすと泣くので、もう諦めて自分の上で寝かせてます(笑)
おもちゃで遊んでいてもわたしが部屋から見えなくなれば大泣きで、自分のことやら家事なんて全くできません😂😂

今だけだと思ってお互い頑張りましょう(笑)
アドバイスにもなってなくてすみません😥

  • ぴょん

    ぴょん

    いえいえ!
    みんな同じような感じなんだなーと思うと安心しました!!
    頑張りましょう😂

    • 7月30日
かちこ

うーん、0歳児は大体そんなもんでした😅
今は赤ちゃん返りですぐ膝に来るし、あれ取ってこれ取って開けて〜ってかまってちゃん。
何かに夢中になれば忘れますけどね😂

  • ぴょん

    ぴょん

    0歳児はそんな感じなんですね!大きくなっても大変なんですね😭!
    頑張ります!!

    • 7月30日
iso-ro-mama

涙出てないときはウソ泣きなんで
そこで構うとずっと泣きますよー

ちょっとくらい放置しててもいいと思います。
というか私は涙出てないときは放置してました!

赤ちゃんだって声を大にして泣きたい時もあるだろうし、
赤ちゃんなりのストレス発散にもなると思うので。
家にいるときはたまには泣かせっぱなし(涙出るまで?)にしたらどうですか?

お腹すいてても、怒ってても、オムツでも、
不快な時は涙出ますよ〜('ー')/

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね💦今実家でどうしてもみんな構ってしまうので家に戻ったらそうしてみます!

    • 7月30日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    あー(^^;
    どんまいですね😥
    自分の思い通りに出来るようになったら
    試してみてください😊

    • 7月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    試してみます!

    • 7月30日
deleted user

わたしもその頃は辛かったです😭
もうすぐで8ヶ月になりますが、
ようやくひとり遊びができるようになり少し楽になりました!
ただ、ひとり遊びをする時間がまだそんなに長くなく、私が離れると泣くので付きっきりではありますが、
成長したんだな、と感動してます!笑
昼も夜も抱っこで肩凝りがやばいです💦

みわみわ

寝返りはしますか?
うつ伏せになっておもちゃを掴んだりして遊ぶようになったり、ズリバイのようなものを始めるようになると、息子は抱っこじゃなくて背中やお尻トントンで寝てくれるようになりました。
それまでは朝から夜までずっと抱っこで同じく下ろしたら泣くので腕が取れると思いました…😓

  • ぴょん

    ぴょん

    寝返りもして後ろにズリバイをはじめました!
    たまーに、ほんとにたまーにトントンで昼間も寝てくれますが、ほんとにたまにです💦

    • 7月30日
こはまま

うちは、一緒に転がってあやしてました(❁´ω`❁)
ママもゴロンしよーかなぁ。と娘に声掛けながらゴロゴロそうすると遊んでもらってるのがわかるのかいつもニコニコしていました(´˘`*)
その後疲れてそのまま寝てくれるのでその間に家事を手早く終わらせる感じでした🎶

  • ぴょん

    ぴょん

    もっと一緒に遊んであげればいいんですね!💦

    • 7月30日
  • こはまま

    こはまま

    お腹の上などに乗せてとりあえず笑わせて遊ぶ(´˘`*)疲れたら寝るので(´˘`*)

    泣いてるのを見るのは可哀想ですが、少し泣かしておくのも手かと思います(❁´ω`❁)

    • 7月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほど!いっぱい遊んであげます!!

    • 7月30日
  • こはまま

    こはまま

    無理なさらず頑張ってください(❁´ω`❁)

    • 7月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
けいこ

うちも抱っこまんです!
機嫌がいいと30分ぐらい遊んでくれますが、、
泣いたら乳吸わせて
すかさずオンブ‼️
オンブしてれば機嫌いいし勝手に寝てくので楽ですが
自分が休めますせんよね。笑
そんな時も過ぎ去ります!!
今日も一日べったりで🧡

  • ぴょん

    ぴょん

    今はずっと抱っこひもです😂
    気がすむまで抱っこしてようと思って💦

    • 7月30日
りーーー

下の子がそんな感じです、抱っこしても昼寝は20分程度でした😅
家事をやりたいときはおんぶしてました、最近やっと遊ぶようになってきたので多少は落ち着きました💦

  • ぴょん

    ぴょん

    そうゆうもんなんですかね?💦
    わたしも家事をするときはおんぶしています!

    • 7月30日
ゆきにゃん

その頃のお昼寝はおんぶでした(;_;)おんぶじゃないと寝ない、下ろすと泣く。最初からお布団置いても泣く。
でも、夜はお布団で寝るって感じでした。

いつからか(8ヶ月過ぎた辺り?)お昼寝もお布団で寝てくれるようになりましたよ。今じゃおんぶ抱っこじゃ全然寝なくなりました\(^^)/

うちも夜は娘と一緒に8時頃就寝って感じでしたよ!

抱っこやおんぶができるのも今だけ!と思ってその時は乗り切りましたが、だんだん重くなってくるし、大変ですよね(;_;)

  • ぴょん

    ぴょん

    だんだん重くなってきて
    なかなか辛いですが
    今だけと思って頑張ります😂

    • 7月30日