※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

2日前におっぱい拒否され、搾乳とミルク混合で育児中。離乳食3回、100g前後。離乳食後は搾乳かミルクを。保健センターで相談済。離乳食とミルクの時間と量が知りたい。

2日前におっぱい拒否されてしまい、搾乳とミルクの混合であげています👶

離乳食は3回です。約100g前後です。

3回食でミルクの方、離乳食の時間とミルクの時間(◯ml)を教えて頂けないでしょうか😢
完母だったため、数値が未知です😱

保健センターの栄養士さんに相談したところ、離乳食後は、少しでもいいから、搾乳したものかミルクをまだあげてくださいね、って言われてます😊
(体重も成長曲線内の下ギリギリもあり。)

コメント

ma

3回食になってから、完ミにしました。
量は日によって差がありますが、だいたい1食に140~160g程食べています ( ˊᵕˋ )
日中は保育園に通っているため、お昼は保育園で食べますが、ご飯は11時半頃に食べているみたいです。
朝は7時半前、夜は18時半頃に食べます 😌
ミルクは、朝の食後は120ml、昼の食後は100ml、15時半頃にミルク200ml、夜はお風呂の後に160mlを飲んで寝ます ⌄̈⃝

体重は7.5kg程で細身です、、
検診でも様子見といわれていますが、のんびり大きくなってくれればなと思っています ( ˘ᵕ˘ )

• あす

あす

コメントありがとうございます😢

完ミにしたら、楽になったとかありましたか?ミルク作って冷やしてストローマグに移し替えて(哺乳瓶拒否)という作業が慣れなくて😅

夜は18:30頃なんですね🤔うちは、17時前後なのですが、
    昨日は、夕ご飯の後に搾乳50mlくらいあげて、お風呂後は麦茶で、20:30頃にミルクをあげました👶
    夕ご飯の後はいらないですかね😅

15:30頃のミルクは、おやつとかあげていますか?

完母だった時は、気にせず欲しい時にあげていたので😱
    たくさんの質問すみません💦

• 7月30日
  • ma

ma

私は3回食までずっと混合でしたが、やっぱりミルクだけにすると飲んだ量もわかるし楽にはなったと思います ( ˘ᵕ˘ )
    哺乳瓶も拒否なんですね、、 💦
    ずっと母乳で慣れてないからとかですかね??
    ミルク作りも慣れるまで大変ですよね、湯冷ましは使っていますか?

うちはご飯後にミルクをあげると寝る前のミルクを遅らせないと、、と思い、夕食時はお茶をあげています ⠉̮⃝
    飲んでくれるのであれば全然搾乳したものあげてもいいと思いますよ~!

15時30分は保育園でのミルクになりますが、おやつはまだあげてないみたいです。
    保育園では盆明けから幼児食に切り替えるみたいでそのタイミングでおやつもあげるのかなと思っています 🌿
    土日は家で過ごしますが、家でもまだあげてないですよ ⌄̈⃝

完母羨ましいです ( ˘ᵕ˘ )
    いえいえ、少しでもお役に立てれれば嬉しいです 👒

• 7月30日
  • あす

あす

入院中の4日間しか哺乳瓶使わずで、この前あげてみたら、拒否しました😅
    湯冷まし?ですか🤔哺乳瓶に冷水をかけてはいます😌

ありがとうございます😊今日は飲まないで、夜寝る前にミルクあげてみました👶

なるほどです✨離乳食あまり食べないからと、おやつであげる必要もないですよね😌娘もまだあげていません。

• 7月30日
  • ma

ma

そうなんですね、、やはり慣れてないからですよね 😕
    湯冷ましは1度沸騰したお湯を水筒などに入れて冷蔵庫で冷やしたお水のことです。
    お湯とお水をいい具合に割れば哺乳瓶に水をかけなくてもそのまま飲ませられますよ 😌
    私は市販のサントリーの天然水など軟水のものを使っています!

どうでしたか??ご飯後愚図ったりしました?😮

ミルクで補えばいいかなと思っています ( ˊᵕˋ )
    おやつは1歳過ぎてからでいいかなとのんびり考えていました 🌿

• 7月30日
  • あす

あす

なるほどです🤔今日ミルク作る際には、早速やってみようと思います✨

ご飯後は、特に愚図ったりはしなかったです☺️

昨日の夜ミルクあげたら、6時間寝て、麦茶飲んでトントンコロコロでまた寝ることが出来て、産まれてから初めて、おっぱいやミルクを飲ませずに過ごすことが出来ました😆

• 7月31日
  • ma

ma

是非やってみてください ( ˘ᵕ˘ )
    だいぶ楽になるので 😌

そうなんですね 🌿

本当ですか?良かったですね🥰
    母親の身としてはトントンで寝てくれると楽になりますよね ⠉̮⃝

• 7月31日