※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。最近寝る前に布団の上をご機嫌で徘徊…

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。

最近寝る前に布団の上をご機嫌で徘徊し、寝返りお座り、最後は愚図り、寝かしつけから1時間半くらいでやっと寝ます。。

うつぶせで寝ることが多く、夜中に寝ぼけてうつぶせからお座りし、泣きます。
トントンでは泣き止まず、抱っこで泣き止むのですが、布団におろしたらまた泣きます。

泣かないで布団におろせても、結局また寝返りし、お座りし、泣きます😰
寝ぼけているので、自分の意志ではない感じです。

つい最近まで、寝る前のミルクを飲ませると5分位で寝て、夜中もほとんど泣くことなく朝を迎えていました。

寝る前の徘徊は体力がついてきたんだなぁと思っているのですが、毎日お散歩や習い事のスイミングに行って疲れているはずなのに、寝かしつけに時間がかかります。
昼寝は午前午後1回ずつです。

考えられるのは、最近やっと寝返り返りや、うつぶせからお座り、お座りからうつぶせ、ハイハイが出来始めたことです。

自分の身体を自由に動かせるようになったので、寝てるときも無意識に動かしてしまうのでしょうか…

毎日寝不足で、いつまでこの状態が続くのかと不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント