※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにストローマグの代わりに大人用のコップを使って練習させる方法は効果的でしょうか?

ストローマグのシリコン部を咥えただけで嫌がるので、先にコップの練習をしています。
赤ちゃん用のプラスチックのコップより大人が使っているマグカップやガラスコップの方が好きそうで上手に飲めてきています🥛
そんな練習方法でいいのでしょうか?😅💦

コメント

うちの娘もそんな感じでした!マグカップにちょっとだけお茶を入れて、飲ませてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ちょっとずつ、地道ですよね😂
    頑張ります‼︎

• 7月30日
あっちゃんママ

羨ましいです!コップ飲みが出来るならストローマグもそのうち飲んでくれそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私はストローマグが使える子が羨ましいです😂
    こぼさないし💦
    そのうち飲んでくれますかね😭
    でも1歳から保育園なのでコップ練習も頑張ります‼︎

• 7月30日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

お友達がストロー使ってるの見たら羨ましくなって使ってくれるかもです!😊

確かにコップはこかした時が大惨事になりますよね💦

うちはコップ飲みいまだに練習してますが、もう成人するまでには流石に使えるだろうしいっかぁ〜笑
    とか思ってます笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグは嫌な顔して振り回すし、パックのストローは引っこ抜いて遊んでます😂
    みんなに触発されてストロー使えるようになってほしいです。

大人になって、ストローもコップも飲めない人いないですもんね😂
    気長に待つのみですかね😂

• 7月30日