※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

家庭菜園されている方いますか?😊マイホームを購入すると庭がかなり余る…

家庭菜園されている方いますか?😊
マイホームを購入すると庭がかなり余るので家庭菜園をしようかなと考えてます!
が、仕事復帰するので大変なのかな〜😭
仕事しながら家庭菜園されている方いますか?
水やりや、草抜きなど大変ですか?😅

コメント

ナサリ

草抜きは休みの日に、水やりは出社前と帰宅後に出来ますが子供がいるとなかなか思うようにいかなかったです😓元々向いてないのか2年連続でマリーゴールドと草を間違えて育ててました(笑)
ご近所さんは共働きですがナスやトマト、トウモロコシなどを育ててました😍

‪‪

アパートにプランターで家庭菜園してます!
水やりも草抜きも大変だとは思いませんが虫がすごくてそれだけがしんどいです😅
箸で毛虫を1匹ずつとったりしてるんですが鳥肌全開でやってます笑
あと花も咲かせ過ぎると良くないのでバランス考えて摘まないといけなかったり割と奥が深いです!
雨が強い日はプランターをベランダの下の雨がよけられるところに移動したりするんですが直で庭に家庭菜園となると雨避けを組み立てたりもしないといけないですね🤔

はじめてのママリ🔰

庭でプランターを使って家庭菜園してます😃
仕事前は旦那が、仕事後は私が水やりしてますが、そこまで大変ではないです。子供も一緒に水やりしてて、成長や収穫を見せています。楽しいようで、ナスにお水あげるー!と自らお手伝いしようとしてます😄
私は虫ダメなので、虫の駆除は旦那に任せてます🙏その他、細かいメンテナンスも旦那任せです💦

どんどん育ってくると毎日様子を見たり水やりなどうっかりしてしまいがちです💦
虫や病気などどうしようかと考えてるうちに忙しさが勝って「もういいいや…」ってなりがちです(笑)
最初はプランターでやって余裕がありそうならお庭がおすすめです🤗

みかん

うちは庭で小さな畑とプランターとで育ててますが、ほぼ毎日水やりが必要なのと、水を頻繁にあげるので家庭菜園エリアの雑草の伸びが激しく草刈り大変です😭
まずはプランターから始めることをお勧めします😊