※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が短くなり、寝不足で辛いです。赤ちゃんの睡眠はどんどん変化しますか?アドバイスをお願いします。

突然睡眠時間が短くなりました。
今までは3〜4時間グッスリだったのに
昨日から2時間起きにパッチリ起き始めて
オムツ替えて授乳してすぐ寝てたのに、
寝ぐずり?も覚え始めて
抱っこして暫くあやしていないと
日中は寝なくなりました。
正直、寝不足の中抱っこし続けたり
泣き声を聞くのが頭に響いてしんどいです。
ほんとに寝れてなくて…
赤ちゃんってどんどん睡眠時間が
短くなるものですか???
いつまで睡眠時間って短いんでしょう。
アドバイスください。
完全母乳なので腹持ちも悪くて
常に授乳もしていてほんとに休めません。
赤ちゃんは0ヶ月です。

コメント

mii

1ヶ月ちょっとの息子がいます☺︎
初めての子なので参考にならないかもしれませんが、今でも睡眠時間は短いです!
長くて3〜4時間。
それが1日に1回あるかないかです。
私も完母なので、授乳してるか抱っこしてるか、ご機嫌なときに一緒に数十分後横になるかです。
家事も自分の食事も合間にやって、本当に忙しいですよね😭

• なな

なな

忙しいですよね
    この状態でお宮参りとか
    どうされましたか?

• 7月30日
  • mii

mii

この暑い中やるのは可愛そうなので、延期にして涼しくなったころにやる予定です☺︎

• 7月30日
あっくん

完母だとミルクより腹もち悪いので、むしろ1~2時間起きの子が多くて、それがだんだん長くなる感じです。

生後何日目でしょうか?
赤ちゃんは少しずつ大きくなってて、飲む量も増えてきたって事だと思います。成長の証ですよ😊
…なんて喜ぶ余裕、1ヶ月すぎる頃までないですよね😢私もでした。寝不足だと頭も回らずイライラしてしまって本当に今お辛いとおもいます

ちなみに生後3週目からは「魔の3週目」とも言われ外からの刺激に気付いてグズりが出やすいと言われてます。うちもそうでした。
辛いですが、もう少しだけ辛抱すると長く寝てくれるようになりますよ!😣

• なな

なな

生後17日目なので
    2週間過ぎた頃です
    1回の授乳が20〜30分は
    長くないですか?普通ですか?

• 7月30日
  • あっくん

あっくん

個人差なので少し早く刺激に影響されるようになったのかもですね🙂
    その時期なら授乳時間は普通です!私なんて最初は母乳に苦戦していて1時間かかってましたから😅助産婦さんにも授乳は30~40分以内でと言われてました。

• 7月30日
yuuu.01

うちも3ヶ月なりましたが未だに長かったり短かったりです。8時から3時、4時ごろまで寝てくれたかと思えば、昨日は2時からグズグズで寝たかと思ったら5時にまた起きたり…寝てくれないとほんとイライラしてしまいます😭
上の子は1歳過ぎるまでなかなか長く寝てくれず、1時間おきに起きたりでした😭💦