※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🌸
妊活

妊活中の方が、排卵タイミングや排卵検査薬の使用タイミングについて相談しています。

8月から初めての妊活をスタートします。
半年以上基礎体温をつけ葉酸サプリを飲んでいます。
アプリはルナルナで
だいたい生理予定日、排卵予定合っているかと思います。
整理終了予定日から排卵予定日までの1週間(もちろん誤差はあると思いますが)
タイミングは何回くらい取れば良いのでしょうか?
排卵検査薬を使いますがだいたいどのくらいしたらいいのかな?と初心者の質問です🙇‍♀️

優しくお答えいただけたら嬉しいです。

コメント

まるこ

私は仕事疲れなどの様子を見ながら4回くらいでしたが(夫が疲れてる日は空気読んでタイミング取らない)、排卵期間は結構ソワソワして何となくストレスになってるような気もしました💦

もっとタイミング取られる方も多いですけどね😅
回数は多ければ多いほど、可能性は高まります!

• yu🌸

yu🌸

お返事ありがとうございます!

神経質な性格なので今から色々考えて勝手に疲れてしまっています😥
    旦那のことも考えながらタイミングとります!

ありがとうございます😊

• 7月30日
  • まるこ

まるこ

いろいろ考えてしまうなら、最初から病院で卵胞チェックしてもらうほうがいいですよ✨確実で分かりやすいので🙆‍♀️

数ヶ月は排卵検査薬で自己流でやってましたが、合ってるのか?とか気になって気になって、結局卵胞チェックしてもらいました!
    卵胞チェックのハードルが低すぎて、最初から通ってれば良かったと思いましたよ😅

• 7月30日
もも

私は、かかりつけの産婦人科で、1年間、自分達でタイミングとってみて、出来なければ不妊と言われました😓

そして、かすりもしなくて1年が過ぎ、不妊治療に踏み切りました😌✋

• yu🌸

yu🌸

お返事ありがとうございます!😌

1年が考え時?なんですね😣
    まずは、タイミングとって様子を見ます!
    ありがとうございました😊

• 7月30日