※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお風呂に入れるのが難しいです。同じような方、どのようにしていますか?

新生児が終わって新生児用のバスもきつくなってきました。
ただ浴室は狭く浴槽も狭いです。
首も座ってないのでいっしょに入るのは難しそうだなぁと感じています。

同じような方、どのように赤ちゃんをお風呂にいれていましたか?

コメント

ママリん

旦那さんがいるのであれば
一緒にお風呂に入る時抱っこしながら入れて、上がる時はお風呂に入ってない方が受け取るって感じでしてました!

ままり

首座るまでは旦那に入れてもらって終わったら私が受けとる!って感じでした!
旦那の帰りは遅く21じ22じくらいですが
帰ってきてから入れてました!
今は首も座って前よりは楽に入れられるので自分でいれてます!

私は100均で手桶を買って、お湯をためてそこにゆるく出したシャワーを出しっぱなしにして突っ込んでます。ガーゼもそこに。
私が椅子に座って左手側に頭が来るように横抱きにして、右手であらってあげてます!

浴槽は身体が浮くので首と腰あたり少し手でささえながら入ってます!プカプカ浮いてかわいいですよー😍

はじめはこんなフニャフニャな子どういれるの😭って不安でしたが、やってみると私は沐浴より、やりやすかったです

退会ユーザー

みんな入浴前後のお返事ですね😳わたし見当違いな返答でしたね💦😂お恥ずかしい💦失礼しました💦
    旦那がいる時は私が先に入って体洗ってから呼んで連れてきてもらって、1人の時は、お風呂場前にふかふかなタオルなど敷いて1人で待っててもらって私が先に洗っちゃいます。ぐずったら声かけてあげながらやってます😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、入れ方を聞きたかったんで全然見当違いじゃないです!

• 7月30日
ゆめまま

うちはシングルですが、ベビーバスがきつくなってきたときは、赤ちゃんを脱衣所で待たせて、お風呂のドア開けっぱで私が自分を洗って、赤ちゃんを抱っこで洗って、お風呂に抱っこして使ってから、出るときは下にバスマットひいて赤ちゃん寝かせといてぱっと拭いてタオル巻いて、赤ちゃん拭いて着替えさせてから、私が着替えてって感じでした。
2人目のときは、1人ずつ入れてました。2ヶ月くらいのときにバスチェアーかってそれでねかせて洗ってましたが。ベビーバスはとりあえず下の子は1ヶ月まで、上の子は小さかったので4ヶ月まではいけました