※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりで体重減ったけど、食欲戻っても体重増えない。先生から赤ちゃんが少し小さいと言われて不安。体重増えず心配。

つわりで体重減ったのに、今はたくさん食べてるのに体重増えない人・なかなか増えなかった人、いつ頃から体重増えましたか?🤔
私は今19週1日で17週の妊婦健診の時に先生から「週数より赤ちゃん少し小さいね😣ごはんたくさん食べてね😊」と言われつわりが長くあまりごはん食べられて無かったので、これからは栄養のあるものをたくさん食べよう❗と思って本当にたくさん食べてるのに全然体重増えません😰後期になれば増えるとは思うのですが、来週健診があるのでそれまでに赤ちゃんしっかり3週間分大きくなってて欲しいので頑張ってるのですがつわりで減った分も戻らないので赤ちゃん元気にしてるかな?😓と不安になります。

コメント

まま

最後の2ヶ月で
ガッツリ増えました😂😂

私の友達なんて産まれるまで
悪阻で体重全く増えてませんでした😭

• ゆー

ゆー

お腹は大きくなってるので赤ちゃんは大きくなってると信じて頑張ってるのですが、つわりがあると増えないですよね😭小さいと言われるまでは体重増えなくてラッキーくらいに思っていたんですがね😰
    ありがとうございます😊後期は気を付けたいと思います💪

• 7月30日
やっち

私は今妊娠31週ですが、つわりもそこそこで食べることができてたので、19週までに4キロ増えましたが、その後の19週から30週までトータルしても650グラム増えただけで、本当に少しずつ増えていってる感じです。30週の検査では子供の体重1300グラムで平均より少し軽めな感じでした。初期の頃に増えた4キロは間違いなく私のぜい肉になってます笑赤ちゃんに一気に栄養がいって大きくなることは考えにくいし。
いろんな栄養をとっていけば自然に赤ちゃんも大きくなると思うので無理しないでくださいね😊果物の糖分がいいとか聞いたことあります😌
ちなみに1人目の時私は他の人に比べてお腹小さいと思い込み、めっちゃ食べましたが、全て私のお肉に変わってました笑出産後子宮がなかなか元に戻らんなぁーなんて思ってたらお肉だった笑
予定日より1週間早くうまれてましたが、2950グラムでちょうどいい大きさになってました!食べた量と比にはなってませんがね😭

• ゆー

ゆー

私はつわりで3㎏減って食べれるようになったときに1㎏戻って、それから全く増えなくて今はマイナス2㎏のままで赤ちゃん小さい👶と言われたのが不安で不安で😰
    果物と野菜たくさん食べてます😆お腹は大きくなってきてるので、体重はもともとのお肉が減ってると考えて赤ちゃん大きくなってると信じて頑張ります😊詳しくありがとうございます✨

• 7月30日
  • やっち

やっち

お腹大きくなってきてるのが嬉しいですね!!赤ちゃんに必要な栄養がいってる証拠です😊
    そうそう、きっと減ったのはお肉です!心配しすぎず、急に増えても、お母さんのお肉になるだけやから、食べたいだけ食べてたら大丈夫です😄✨
    私も普通に食べれるだけ食べてます!私の場合、切迫早産で自宅安静にしてるから筋肉が減って体重があんまり増えてないのかもしれませんし、その分は赤ちゃんにいってるんやと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産まれるまで心配しすぎず頑張りましょ〜😊

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

もともと痩せてはいないので私のお肉が減ってると信じます😂急に増えても赤ちゃん急に大きくなることないですもんねそしたら私のお肉ですよね🤣心配しすぎちゃダメですね😆
    お腹大きくならなくて心配してたんですけど17週から急に大きくなってビックリ😲です。上の子もいるのに切迫早産で安静大変ですね😭 でも元気な赤ちゃん産むために頑張らないとですね😆私も頑張ります💪ありがとうございます✨

• 7月30日
カエル🐸

私も中々食べれなくて大変でした😅ひどいときは何も口にできなかったり😓
5ヶ月に入ってから急に増えはじめました。徐々に増やしていけばいいと思いますよ😊

• ゆー

ゆー

5ヶ月になっていきなりお腹がすごく大きくなって😲赤ちゃんは大きくなってる!と信じて頑張っているのですが健診までの期間が不安で不安で😰
    今日不吉な夢を見てしまったので質問しました😭今は体重気にせずしっかり栄養とろうと思います、ありがとうございます😊

• 7月30日
ぺこちゃん

悪阻で8㌔減って、悪阻が治まってバクバク食べても体重増えず、8ヶ月くらいまで太りませんでした😅
でもそこからどんどん増えましたよ😂
1週間に1㌔づつとか増えて怒られました(笑)

• ゆー

ゆー

赤ちゃん小さいと言われるまでは体重増えなくてラッキー😆くらいに思ってたんですが、小さいと言われてから不安で不安で😰
    1週間に1㎏は恐ろしいですね((((;゜Д゜)))後期は気を付けたいと思います😂ありがとうございます。

• 7月30日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

私も常に小さめかなーー?と言われてましたが、元気に産まれて今も他の子に負けないくらい元気ありすぎる子ですよ😊
    あまりストレスにならないように、しっかり食べれてるなら大丈夫じゃないですかね😊😊
    これから少しづつ増えていくといいですね😊😊

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

たくさん食べて太りすぎてもいけないと思って、毎日体重計っていたら増えるどころか減る日もあって😲でもお腹はそんなに出る⁉️ってくらい大きくなってきたので赤ちゃん大きくなってると信じて、しっかり栄養とって頑張ります💪😆元気な赤ちゃん産まれたと聞いて安心しました💓ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ

妊娠発覚直前までに2キロ太り悪阻で3キロ減り、出産まで体重増えませんでした!
赤ちゃんは2960で産まれました😊

• ゆー

ゆー

体重増えなくても赤ちゃんしっかり大きくなって産まれてきてくれたんですね😍私も栄養しっかりとって赤ちゃん大きくなってると信じて頑張ります💪😊増えないのは自分のお肉が減ってると考えます😁ありがとうございます😊

• 7月30日
くまくま

つわりがひどく7キロ痩せて、落ち着いても体重増えてなかったので余裕かましてたら7ヶ月から食欲倍増、体重もぐんぐん増えてます😅💦

• ゆー

ゆー

赤ちゃんが小さいと言われるまでは私も体重増えなくてラッキー😆って思ってたんですが、たくさん食べてねと言われて食べてるのに増えないので赤ちゃんが心配で不安で不安で😰
    でも後期はやっぱり増えやすいので危険ですよね😂栄養しっかりとって赤ちゃん大きくなってると信じて頑張ります💪😊ありがとうございます。

• 7月30日
サマー

赤ちゃんが栄養分持って行ってるんですかね😊
体重が増えない事を神経質に考えなくても、栄養をきちんと摂っていれば赤ちゃんにも栄養が届いてるはずです♪
私は、6か月に入ってから少しずつ体重が増え始めましたよ!5か月までは、気にせず食べても太りませんでした。

• ゆー

ゆー

今は赤ちゃんが栄養とって大きくなって、体重増えない分は私のお肉が減ってると信じて頑張りたいと思います😂お腹は大きくなってきてるのに体重増えないのが不思議で、来週の健診で元気な赤ちゃん見れるように栄養しっかりとりたいと思います😊ありがとうございます。

• 7月30日