※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

軽自動車に大人2人、子供4人って違反ですよね?💦保育園のママさんがいつ…

軽自動車に大人2人、子供4人って違反ですよね?💦

保育園のママさんがいつも自転車なんですが
時々誰かに乗せてきてもらってて今日見てみたら
運転手、ママさん、運転手の子供2人が乗ってました
ママさんも保育園に子供2人預けてるので…

チャイルドシートにも乗せなきゃいけない年齢だし…
朝からなんだかモヤモヤしちゃってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

違反ですね😅💦💦
ちょっとぐらいと思って来ちゃったというか乗せてもらったんでしょうね💦💦

• まま

まま

でも普通に考えて運転手の子供のチャイルドシートをわざわざ外さなきゃ乗れませんよね…
    普段からしてないのかわかりませんが…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、ってことはその人もつけてないか、まぁはずしてきたのかわかりませんが💦💦
    なにかあっても知らないからって感じでほっときましょう😏✨自分がきちんとしていたら大丈夫ですよ😄✨✨

• 7月30日
  • まま

まま

ママさんはちょっとやんちゃそうではあるけど明るくて絶対挨拶してくれるしすごいいい人だと思ってたのになんか残念です😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良く話せそうかなと思ってた人がそういうことしてるのみると、あっやっぱやめとこうってなりますよね😅😅💦価値観が違うので、あーそういう人だったんだと流すしかないですね😣

• 7月30日
  • まま

まま

いつも忙しそうで急いでるので止まって話したりすることはないです🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のママさんはそんなかんじですもんね😂😂私も朝は誰とも話しません(笑)バタバタ走って仕事に行きます😂

• 7月30日
ぽっぽ

違反ですね。
軽で大人二人乗る場合子供は3人までです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

チャイルドシート着用が義務なので後部座席に2人の大人含め4人までです。

• 7月30日
  • まま

まま

3人なら乗れるんですね!
    でもチャイルドシートが必要な年齢なら必然的に2人しか乗れませんよね🤔?

• 7月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

12歳以下の子供は3人で大人2
    人分となります。
    チャイルドシート着用義務のある6歳までは実質大人1人と変わらないので子供は2人までしか乗れません。

• 7月30日
  • まま

まま

やはりそーですよね…
    詳しくありがとうございました!

• 7月30日

子供は2人で大人1人のカウントと聞いたことがある気がしますが、、定かではありません💦
チャイルドシート載せないといけないのが大前提の年齢だとすると、軽でも子供2人が限界なはずですね!

• まま

まま

見た感じ2人とも3歳ならないぐらいにみえました💦
    ママさんの子供も年中さんと3歳児クラスなので…

• 7月30日

退会ユーザー

7歳までは義務ですし明らかにアウトですね😅危ないって思えない親が多すぎます💦

• 7月30日
  • まま

まま

そーですよね💦
    初心者マークつけてるくせにそーゆーとこちゃんとせんのんかいって思ってます😅

• 7月30日
ゆめまま

今の時代小学校上がるまではチャイルドシート義務化されているので、そのチャイルドシートをしないといけない子たち4人なら違反になると思います。
私が小さい頃はチャイルドシート義務化されてなかったので、普通にいとことか着てる時は、5人乗りの車に大人2人、子供4人とか乗ってましたが、今の時代だとチャイルドシートしないといけないので、物理的に無理ですよね。。

• まま

まま

やはりそーですよね…
    注意するような仲でもないのでそっとしておきます💦

• 7月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

上の方のコメントみると初心者マークとか、事故ったら怖いですよね。。事故らないとわからないんですかね。。

• 7月30日
  • まま

まま

そーなんですよ💦
    貼ってるってことは運転下手なんだろーに…って思ってます💦

• 7月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

事故ったら、やっぱりねーって私ならその時いいそうです笑

• 7月30日