※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu*
その他の疑問

この3月末で保育園を転園するのですが、担任の先生に親から手紙を渡すの…

この3月末で保育園を転園するのですが、担任の先生に親から手紙を渡すのは変でしょうか?
子供が手紙を書いて渡すのはよく聞きますが、うちの子はまだ3歳なので書けません(>_<)
今の先生には本当に良くしていただいて感謝してるので、連絡帳には書ききれない思いがたくさんあって、じゃあ手紙を渡そうか?と思ったのですが、親からの手紙なんていらない?重い?と考えるとやめた方がいいのかなといろいろ悩んでます(^◇^;)

実際に転園した経験のある方はうちはこんな感じだったよ!とか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ザト

私が幼稚園で教育実習をしていた頃にお子さんとママからそれぞれお手紙を頂きましたが、嬉しかったですよ💟
子どもからのお手紙は毎日のようにもらいましたが、ママからもらえたのは初めてだったので、改めてこの仕事に就けるように頑張ろうと思えました╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • Yuu*

    Yuu*

    返事が遅くなってすみません(>_<)
    保育園最後の日に手紙を書いて渡すことができました!
    私も先生も涙涙のお別れとなりました(/ _ ; )
    ありがとうございました!

    • 4月18日
sorayoumama

最近まで保育園で働いていました!
お母さんたちからの手紙は、先生にとってはげましになり私は、すごくうれしかったです!
3年くらい一人担任だったこともあり卒園した子やクラスのみんなからクルマいっぱいのプレゼント、手紙をもらい最高の保育士生活でしたo(^_-)O
今でも大切にしていて自信にもつながりました!

  • Yuu*

    Yuu*

    返事が遅くなってすみません(>_<)
    お世話になった先生に手紙を渡すことができました♡
    最終日は思わず涙が出て言葉が出てこなかったので、お手紙で感謝の気持ちを伝えられてよかったと思ってます。
    ありがとうございました!

    • 4月18日
るり

私は幼稚園の先生してましたが
親からの手紙嬉しいですよ\( ¨̮ )/
お子さんが、先生(わたし)の絵を描いて
お母さんがお手紙くれたことありますが
やってきてよかったと思いました。
こういう手紙って、捨てれないんですよね❁︎

  • Yuu*

    Yuu*

    返事が遅くなってすみません(>_<)
    みなさんのコメントが後押しとなり、先生に手紙を渡すことができました!
    本当にありがとうございました♡

    • 4月18日