※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

離乳食を拒否する赤ちゃんについてアドバイスください

ここ2日離乳食を拒否するようになりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
スタイつけてバンボに座るだけでグズリだします。
始めて間もなく1ヶ月なんですが、気にせず食べても食べなくても続けたほうが良いのか、少し間をあけたほうが良いのか、アドバイスいただきたいです!!

コメント

5mama('92)

一度、抱っこしてあげてみてはいかかですか?うちもバンボを嫌がるようになって、ご飯見るだけで泣いちゃってたのですが、抱っこしながらあげたら食べてくれて、今では抱っこです(笑)
そろそろ完全2回食になったので、イスに座る練習も兼ねて、大人の椅子に座らせようかと思ってます!(ベルト的なものを付けて)

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

抱っこであげたことないので、明日抱っこであげてみます!!
    ありがとうございます(。>ㅿ<。)

• 3月30日
タケ子

ママのお膝の上はどうですかー?
まだ6ヶ月なので、無理に食べさせなくても良いと思います。
バンボに座らせてみて嫌がるならママのお膝の上、それでも嫌なら、ごちそうさまーで良いと思います。
いただきますとごちそうさまだけでも続けていくと良いですよ。

今はおっぱいやミルク以外にも美味しいものがあるんだよーっていう練習期間ですから。
これから食べムラや好き嫌いもどんどん出てきて、食べないこともしょっちゅうなので、気楽にやりましょー( ´ ▽ ` )ノ

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

いつもバンボだったので明日抱っこであげてみます!!
    今は練習期間、気楽にやりましょ~のお言葉で気分が晴れました( *ˊᵕˋ)
    焦らず子供のペースでやってみます!
    ありがとうございます(。>ㅿ<。)

• 3月30日