※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

来週から一時保育に預けることになり、慣らし保育がなくいきなり4時間です。早めに迎えに行っても良いそうですが、皆さんはどうしますか?

来週から一時保育に預けるんですが
慣らし保育がなく、いきなり4時間です😱

早めにお迎え来ても良いみたいなんですが
皆さんならどうしますか?🤔

コメント

私の所も3日間慣らしでしかもフルで預けることになって何かあれば連絡来るのでとりあえず待ちます!
ママリでは2週間かけてとか1日目は2時間とかよく聞くので思ってたのと違って心配です💦
先生は日頃の様子を見るだけだしそんなに時間かけなくて大丈夫~ってサラッと言ってました!
4月入園じゃないししっかり見て貰えるからこそかなと思うようにしました!

一時保育慣らしなしで預けていました。
本人本当に楽しそうで
慣らしなくて全然大丈夫でした笑

ブルーベタ

うちの子が通っている一時保育も慣らし保育はありませんでした♪
初日から4時間でした。初日は先生に「11時からお昼ご飯を食べるので、12時頃にはお迎え来てもらっても大丈夫ですよ~初日ですし早めの方がお子さんも安心すると思います~♪」と言われました!
でも、うちの子は人見知りもなく保育園も楽しそうだったので少しだけ早くお迎えに行きました(笑)
お子さんが心配でしたら、早めにお迎え行ってあげてもいいと思います♪