※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

息子がタイヤが大好きで、父親が本物のタイヤを与えたが、母親は心配。どう思いますか?

息子はタイヤが大好きです。

車も大好きで早いですが1歳の誕生日にペダルカーを買ってあげたところ、毎日毎日タイヤ触ったり座席に座ってハンドルを触ったりして遊んでいます。

私の母親とも息子くんはタイヤが大好きだねー!と笑っていたのですが、今日何故か父親が本物のタイヤを息子に渡してきました。。。農業用一輪車の小さなタイヤで、もちろん新品です。

まだ息子は何でも口に入れたり、かみちぎったり、爪で物をガリガリしたりします。

新品であれ本物のタイヤは子供に与えるものではないですよね?どこ産で、何が成分に入っているかわからないですし、小さいとはいえ子供かしたら重く何かの拍子に転がって頭にぶつかったりしたら、、、なんて考えると寒気がします。

ですが父親はタイヤが好きなんだからそれで遊ばせろと朝から口うるさく言ってきます。(父親は超自分勝手で頑固反論すると直ぐ起こります)旦那は整備士でタイヤのことはよく知ってるので苦笑いです。

同居してるので、捨てるにも捨てられず。

皆さんは子供に本物のタイヤどう思われますか?私の考えすぎでしょうか?

コメント

ぽにょ

大人は口に入れない、遊ぶものでは無いって言っちゃうと思います…

ぐるにゃー

うちの場合だと、とりあえず遊ばせて、噛みちぎったりしてしまったら、飲み込んだら危ないからもう少し大きくなるまでダメ〜って言って片付けます。
舐めるだけなら我が家の場合はもうきりないから半分諦めちゃってるので😅

ちまこーい

父がいない時間があるなら、その時間に片付けるか処分します😓
遊ぶ為に作られていない物っで遊ばせたくはないので、かじるから片付けた。それでキレたら、無視します😓

natuki

親の見ているときに一緒に少し遊ばせるくらいならいいのでは🙄?
見てるときならかみちぎることも無いですし💦
「危ないから一緒にいるときに遊ばせてるよー!」でいいと思いますよ💡

どうしても嫌なら「なんかこれは興味ないみたいで全然遊ばないから返すね!おもちゃの方がいいみたいだから」はどうですか?

お父さんも良かれと思ってくれたと思うので、勝手に捨てるとか怒るとかは個人的には無しです💦