※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

管理会社にエアコン交換の問題と名義変更の不手際があり、対応が遅い状況。再度連絡し状況確認した方が良いでしょう。交換期間や暑い日の過ごし方も聞いてみてください。

我が家は賃貸なのですが、
備え付けのエアコンの効きが住んだ時から悪くそれを騙し騙し使ってきましたが、
変えてもらえると聞き
先日(26日)管理会社に連絡したところ20年前のものらしく、
交換していただけると言われた矢先、
エアコンから水漏れが起こり、完全に使えなくなりました。
時期も時期なので時間がかかるかも、と言われ
その後どうなったのかの連絡も来ていません。
子どももまだ小さいのに汗疹が出来てしまい痒がっているのかオムツを脱ごうとしてしまいます、、
もう一度連絡してどうなったのか、日を早くすることは出来ないのかを聞いた方がいいのでしょうか、、?
また、夏場エアコンを交換された方どれくらい期間がかかったか、
暑い日の過ごし方など教えていただけますか??

追記なのですが、管理会社に先日名義変更を行った際も審査が通ったのか
なかなか連絡が来ず問い合わせたらもう結果は出てる、と言われ
住民票を出しに行ったら、私の個人情報が書かれている契約書を
普通にデスクに置いてあり、契約書も当日まで作っておらず当日にミスを見つけ作り直すと言う、
杜撰な印象をうけた会社です、、

コメント

まる

もうこの時期、エアコンないと最悪死んじゃいますよね💦
逆にこの時期だからこそ、早めてもらえないか、むしろ今日中にお願いしたい旨を朝一で相談されてはいかがでしょう?
すでに汗疹ができてる件を伝え、これで母子ともに脱水症状出たり、熱中症になったりしたらどう責任とってもらえるのかまで、強めに言った方がいいですよ!!
空いてる部屋があれば、一時的に避難させてもらうとか…何か対策してもらわなきゃ😢

電化製品店で朝一買って、業者の方が空いてればその日のうちにでもやってもらえるんじゃないかなと思いますが🤔
管理会社で今日中にやってもらえないなら、直接電化製品売ってるお店に行ってエアコン取り付けてもらうから、後から請求させて頂いてもいいんですけど!?って、私なら管理会社に言います💦
しかも26日から何日経ってるのよ!!って話ですから、早急に対応してもらいましょう😢

どれだけ扇風機回しても、避暑地じゃなければ暑いものは暑いですよね💦
日中はエアコンの効くショッピングモールに避難するしかないかなと…💦

関東は夜間も最近はエアコンなしじゃ辛いです😢
どうしても無理なら、一家で近場のビジネスホテルに避難したり…場所によっては本当に、命がかかってると言っても大袈裟ではありませんから💦管理会社もいい加減すぎ!強気に交渉してみてください😡

• みみみ

みみみ

朝一電話したところオーナー(?)が頼んでくれてある、と言われ
    どれくらいになるか聞いたらまたかけ直すと言われ
    全く連絡来ずです…
    また日を置いてかけ直すしかないですね…

• 7月30日
  • まる

まる

ええ😂掛け直すって言って結局連絡来ずこの時間…どんだけ手際が悪いのか💦
    再度掛け直して、いったいいつになるのかは確認した方がいいですよ💦
    子供もいて、この猛暑で体調不良になったら本当、どう責任とるのか…

• 7月30日
  • みみみ

みみみ

また今日掛け直して強気でいっても大丈夫ですかね…?

• 7月30日
  • まる

まる

むしろ子どものために強気でいきましょう!!😭
    みなさん体調大丈夫ですか?💦そちらはそんなに暑くないのでしょうか…?💦

こちら関東ですが、熊谷が近いからか連日ひどい猛暑で…病院の近くなのでよく救急車が通りますが、熱中症の人が多いのか?いつもより台数が多い気がします💦

冗談じゃなく、エアコンない家では死人が出てるレベルでやばいです😭
    特にお子さんは体力消耗が心配です😢早めにエアコン入れてもらいたいこと、強く訴えるべきかと…!

担当の方はずっと同じ人ですか?もしなら、別の方か上司に代わっていただいて、26日から日数経ってるのに対応が杜撰だと名指しでクレームいれてもいいと思います!
    うちも換気扇変えてもらったり、色々修理してもらいましたが、立ち会いできれば3日もかかりませんでしたし、時間がかかるなら何時頃までにはと必ず連絡きましたよ!

• 7月30日
  • みみみ

みみみ

連日30度超えの猛暑です😭😭
    担当も同じで、毎回コールセンターにかけてどうなっているのか聞くと
    担当からかけ直しますと言われすぐ切られて、
    かかってきても無愛想にまた確認して折り返します。
    で、終わりです…
    コールセンターの人に対応が悪すぎると伝えて
    いつまでに変えれるのか聞いてみます…

• 7月30日
  • まる

まる

やっぱりそうですよね💦
    いやいや、本当にこんな暑い中にいたら死んじゃいます…

クレームつけていいと思います!対応悪すぎるし、あんたらがエアコンないところで一日過ごしてみろよ!って思いますよ💦
    暑くて憂鬱かと思いますが、気を確かにもって💦
    エアコンは設備費の中に入っているのでしょうから、故障して使えなかった数日分の保証や、万が一体調不良になった際の責任の所在も、うるさいぐらいに確認した方がいいです😢
    無愛想にされたって、こっちは必至ですから!いつまでに確認できるのかも聞いてみましょう😂子供が死んでしまいます!って訴えましょう💦

• 7月30日
  • みみみ

みみみ

さっき電話したら本日の営業は終了しました。とアナウンスが流ました…
    ネットで営業時間確認したら19時までだったのでかけたんですけど遅かったみたいです😭😭
    緊急を要する場合の番号を案内されましたがそれにかけてもいいものなのか。🤔

保証と責任はうるさいぐらい確認しておきます

• 7月30日
  • まる

まる

折り返しますと言いながら本日中に折り返しがなかったわけですから、緊急の方にかけていいと思います💦
    夜も暑いですから、本来ならエアコン治るまで避難できる場所を確保してもらってもいいぐらいですよ…!!
    こんなに毎年、猛暑で亡くなる人のニュースやってるし、今日は特に全国的に猛暑日だったようですから…
    本当に心配です😢近くなら泊めてあげたいくらい💦

もしかしたら違う方が出て問題視してくださるかもしれませんし、電話してみてはいかがでしょう?

• 7月30日
  • みみみ

みみみ

緊急の方にかけたら
    夜間の案内なので、明日の営業時間内に確認して折り返すという案内しか出来ないと言われました…
    明日を待つしか方法がなさそうです…

• 7月30日
  • まる

まる

本当にひどいですね…😢
    明日こそ、きちんと対応してくださいますように…
    今日の夜も気をつけでくださいね💦
    氷嚢やアイスノンとか、うまく使ってください😢!

• 7月30日
  • まる

まる

度々すみません💦
    その後いかがでしょうか?
    熱中症などなっていらっしゃいませんか?😢
    連日猛暑日で死者も出てます…エアコン入ってますように💦

• 8月2日