※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
雑談・つぶやき

昨日不安なって病院行ったら、子宮頸管31ミリに…(><)最低でも28週まで…

昨日不安なって病院行ったら、子宮頸管31ミリに…(><)最低でも28週まではもたせたいと言われ…先はまだまだ長い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
安静生活頑張ろう!!

コメント

そーちゃん☺︎❤︎

私も昨日検診に行ったら
子宮頸管31ミリに
なってました…>_<…
ショックすぎて昨日は
色々考えて眠れませんでした😢
3週間後3センチきってたら
入院て言われて
もう入院の覚悟は
できてます(泣)

• ゆっぴー

ゆっぴー

本当ショックですよねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私はこの週数なので、入院した方が安心できます(><)でも飽きベッドあんまないだろうな〜…( ;∀;)

• 3月30日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

2週間前に入院してました。
    最初は病院にいれば安心だと
    思ってたのですが
    4人部屋のストレスで
    寝不足になり
    毎日帰りたくて
    泣いてました…>_<…

• 3月30日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

入院してるとストレスってのもよく聞きますー(><)!!それもそれだなーとも思いますが、やはり家にいると不安で( ;∀;)検診の日も早めてもらいました、もう毎日でも子宮頸管の長さ測ってほしいぐらいですよね(´・×・`)

• 3月30日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

長く入院してると尚更です💧
    確かに家にいると不安ですが
    どっちもどっちですよね😵
    自分で長さ測れたらいいのにって
    思いますよね…>_<…
    安静生活体のいたるところが
    痛いですが頑張るしかないですね!

• 3月30日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

本当、自分で測れたらって思います(´・×・`)私1週間で1センチ短くなったので、もう縛る手術したいぐらいなのに、それはそれでリスクあるからってやはりあまり勧められず…でもママりとかみてると手術してる人多いのにーとか思っちゃいます( ;∀;)
    本当体あちこち痛いですが、安静が仕事と思ってお互い頑張りましょーね❤

• 3月30日
そーちゃん☺︎❤︎

やはりリスクを伴うんですね💦
安静以外治療法がありませんね!
赤ちゃんを守る為の
今しか出来ない仕事と思って
頑張りましょう!
お互い頸管が伸びますように!✨🙏

• ゆっぴー

ゆっぴー

なんか本当にギリギリの長さにならないと手術は勧めないみたいな言い方されました( ;∀;)
    本当お互い伸びること願ってます❤

• 3月30日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

そう思ったら私たちは
    まだ大丈夫なんだ!って
    思えますね( ^ ^ )/□
    危なかったら
    今日から入院して下さいって
    言われますもんね!
    ポジティブに考えないと
    最後までもちませんね🤗‼️

• 3月30日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですよ!!とりあえず今度の金曜また診てもらうので、そこでの指示をしっかり聞こうと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポジティブシンキング、大切!!頑張りましょう❤

• 3月30日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

私も3週間またずに
    途中で受診しようと思います!
    まず短い目標たてて
    地道に頑張りましょう🙌‼️
    3月ももうすぐ
    終わりますね*\(^o^)/*わーい!

• 3月30日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

最初は途中受診躊躇ってたけど、もうそんな場合じゃないですよねー!!笑
    ほんと短く目標立てて地道にがいいですよね!長い目で見すぎると気が遠くなる!笑
    本当3月終わりますねー!!そう思うと早い❤なんとか乗り切れそうですよね❤

• 3月30日
みぃCan

私も22週ぐらいからずっと自宅で安静生活です(´`:)毎回、子宮頸管の長さはギリギリで入院一歩手前で踏みとどまってます。
お互いに安静生活頑張りましょう(^^)

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですねー!!ギリギリってどれぐらいですかー??そして、1日に何回ぐらいお腹張りますか??質問返しすみません(><)

• 3月30日
  • みぃCan

みぃCan

前回の32週の検診では16㎜から19㎜だと言われました。
    22週の検診では30㎜もなかったと思います。
    おなかの張りは、ベッドからでて少し動くと張る感じがします。胎動が激しいと横になった状態でも張ってる感じがします(´`:)

• 3月30日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

教えてくださってありがとうございます。32wをこえると、その長さでも入院にはギリギリならないのですね!
    私前回28ミリと言われた2日後に0になって死産しているので、お腹の張りが恐くて…今日すでに6回張ってて、どうかなと思いまして>_<ごく数秒で治るものではあるのですが💦

• 3月30日
  • みぃCan

みぃCan

先生や病院によって違いがあると思います^_^;15㎜切ったら入院と言われました。

張りが気になるようなら早めに病院の先生に相談したほうがいいと思います。張っても大丈夫な張りとそうではない張りがあることをこないだ助産師さんに言われたので。

• 3月30日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね!少しでも長くお腹にいてほしいですよね( ;∀;)
    先生に聞いても、張り止め飲んでも張ることは張るだろうしか言われないんですよねー(><)ますます不安なので、もう1度聞いてみたいと思います!!ありがとうございます!!本当に安静生活頑張って、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月30日
  • みぃCan

みぃCan

せめて37週まではお腹の中にいてほしいと思います(^^)そしたら個人病院での出産ができるので。
    私は、薬を1度も飲んでないのでわかりませんがそう言われる先生がほとんどだと聞きました^_^;

• 3月30日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ですよね(><)
    37週までみぃCanさんのお腹にいてくれますように、私も心から祈ってます!!!(๑•̀ᴗ- )✩私もひとまず28w、そして32…と目指して頑張ります(><)!!!

• 3月30日