※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが夕方から夜中まで泣き続けており、授乳やオムツ替え後も寝付かず困っています。おっぱいが張っているが出にくく、ミルクを飲ませてもすぐに寝てしまいます。抱っこで寝かしつけようとするとおっぱいを求めて泣くため、どうすればいいか悩んでいます。

生後5日目の子で、ほぼ完母です。
夕方から母子同室なんですが、

泣く→授乳約20分(寝落ち)→げっぷ させるときに起きる→ベッドに置く→オムツ替え→寝ない、10分後くらいにまた振り出しに戻る

というのを23時から繰り返し今に至ります…
おっぱい は張ってますが出にくくなったかと思いミルクを飲ませましたがちょっとでやめて寝落ちしてます。

抱っこで寝かしつけようとするとおっぱい 探して泣きます。上の子の時どうやってたか覚えてません💦

どうしたらいいでしょう😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

添い乳で寝かせてみては?

• まま

まま

ガチガチでうまくいかなくて💦ある程度抜けたらやってみます😊

• 7月30日
ちゃき

こんばんは😊
出産おめでとうございます👶
そしてお疲れ様です☺️!
おっぱいが張っているようなら乳首をあかちゃんの口に持っていってあげて、おっぱいの張っている部分にお母さんの手で押してあげると溜まっている母乳を、赤ちゃんが吸ってくれるそうです🥰
わたしは産後すぐに張ってしまい痛くてアイスノンで冷やしていました!助産師さんに相談すると赤ちゃんが乳首を吸っている時にカチカチになったおっぱいにお母さんの手を添えるとそこから吸われていくってことを知ってすごく楽になりました!

• まま

まま

ありがとうございます☺️💕
    そうだ!そうでした!すっかり忘れてました😭つい最近の事のようなのに…。詳しくありがとうございます😊だいぶすっきりできてきました😭✨私もアイスノン手放せなくて💦痛いし熱いし寝辛いですよね😱今日やっと落ち着いてきたんでアイスノンとおさらばできそうです😆

• 7月30日
ak

出産おめでとうございます!
私はその時は添い乳してましたー!助産師さんからも添い乳進められたのもあったので🙌赤ちゃん泣かず、眠れましたよ😌

• まま

まま

ありがとうございます😊
    添い乳で寝かせた時ってげっぷ どうしてますか??

• 7月30日