※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

2人目の出産が早まるか不安です。上の子は人見知りで、お腹も重くて疲れるため、早く出産してしまうか心配です。意見を聞きたいですが、返事が遅れるかもしれません。

2人目だとやはり出産早まりますか?

上の子は人見知り場所見知りで2人で出かけても
歩けるのに人とすれ違うだけで泣いてしまって
結局車に戻るまでずっと抱っこなんですが
もうそろそろお腹もきついし重いしお腹の上に
乗ってるって感じで、お腹も上の子の時より
張る回数多いかな?っていうのもあるので
早く出産してしまうのかなと不安で…。

いろんな意見が聞きたいので素早く返事が
できないかも知れませんが たくさんの回答待ってます☺️

コメント

おもち

ほぼ毎日家でも外でも抱っこマンですが子宮頸管も短くないし、まだ生まれてないです😊

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    同じくです!!!
    検診でも言われないけどなんとなく
    お腹下がってるように見えるし…みたいな感じで
    不安で💦

    • 7月30日
はじめてのママリ

1人目の時は前駆陣痛も一切なく本陣痛からでしたが、予定日の4日前に出産して、2人目は臨月入ってすぐくらいから毎日前駆陣痛あって、早いかな?と思ってましたが、予定日1日前で、1人目の時より遅かったです😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    遅かったんですね!
    やはり人それぞれですよね😩

    • 7月30日
たま

ふたりめのほうが遅くて 予定日8日もおくれました。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    8日も遅れたんですか!
    ありがとうございます!

    • 7月30日
ながれ

2人目の方がものすごく日数的には遅かったです。40w6dでした。
陣痛きてからは早かったですが。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    そうなんですね💦
    陣痛きてからは早いっていいますもんね!

    • 7月30日