※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきママ
妊娠・出産

つわりのような胸焼けがあり、何もする気になれず、でも何もしなかったら夜眠れません。運動もまだ5週目ぐらいだったらできませんよね。どう過ごされましたか?

今、つわりのような胸焼けがあって、何もする気になれません。
でも、何もしなかったら、夜眠れません。

運動もまだ5週目ぐらいだったら、そんなにできませんよね?
みなさんはどう過ごされましたか?

コメント

幸ママ♡

わたしも、日中何もする気に
なれませんでした。
だけど、とにかく眠くて眠くて…
日中寝ても、夜も普通に寝れました。
初期わ、身体がまだまだ不安定な部分があるからヘタな運動わ出来ませんょね…
あとわ、気分の問題だと思います。
好きな音楽を聞くだとか、ベビー用品の本を見たりして気を紛らわせるとか…
それだけでも妊婦時代わ、体力使いますょ。
限られた妊婦生活を、快適に過ごして欲しいと思います。

Haruru❣Mama

人それぞれですが
私の場合つわりがひどかったんですが
気持ち悪くて眠れなかった時は
なにかスッキリするものを食べてました!

梅干し一粒とかカムカムレモンとか
酸っぱいものを食べたら
少し気持ち悪さがましになりましたよ!

yu-mama

仕事はしてないですかぁ?私は仕事につわりにって感じで妊婦生活もあっという間でした、、今育休中ですが早く仕事復帰したいのが本音、、離れるのはいやだけど、、(;_;)ホント毎日することないですよね、、趣味もないので、、w

とうちん

私は全く食べれない、飲めない時が1週間程ありました。後は毎日食べれるものが違ったり。その食べれる物はお菓子だったりアイスだったり。最初の頃は栄養あげなきゃとかより、とにかく何か口にしなければならない。と思う一心でした。お腹はペコペコなのに食べたい物が分からない。という感じだったので‥。人それぞれ症状は違うので、自分に合った物を見つけられるといいですね!

まきママ

幸ママ、ありがとうございます!
昨日はエンヤや、癒しの音楽を聴いて、少し気分が落ち着きました!

まきママ

HaruruMamaさん、ありがとうございます!
私もグレープフルーツや、梅干しを食べてみました!梅干し美味しすぎて、2つも食べちゃいました。笑

まきママ

新米ママさん、ありがとうございます!
私も少し前までは仕事人間でした。でも、妊娠生活をエンジョイした方がいいと聞いて、思い切って辞めました★でも、辞めて良かったと思います。これで、働いているなんて想像できません。。妊娠してても働いてる人はすごいなーって思います。。

まきママ

とうちんさん、ありがとうございます!
分かります!毎日食べたいものが違うってこと。。私は味の濃いものが食べたいんですが、胸焼けのようなつわりで怖くて食べにくくなりました。
今はお粥さんがベストです!