※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子の水着選びについて、ラッシュガードは必須と考えています。上下セパレートタイプの水着が抱っこ時にお腹が出にくいですか?

息子をプール&海デビューさせようと思っています^^*
2足歩行をしだしたところです。

ラッシュガードは必須だと考えていますが、
上から下まで繋がっているタイプの水着と、
上下セパレートタイプこどちらが扱いやすいですか?

服は肌着も含めて全てセパレートですが、抱っこするとお腹が丸出しになることがよくあります。

コメント

emom

オムツ変える時楽なのはセパレートですよね😊
お腹冷えないのは繋がってるタイプ、、
うちはセパレートでした😊👍

ひーちゃん

息子は、上下繋がってるタイプの水着+ラッシュガードきてますよ👶♥️

ひらり

1歳代は繋がってるタイプの水着着させてました!
毎日保育園でプールしてましたが、お腹が冷えるので、くっついてるタイプでと言われていました。
家族でプール行く時も繋がってるヤツ着てました!
おむつ替えは面倒ですが、水遊びパンツだし、そんな何回も変えないので苦ではなかったです。

ママン

ご回答頂きありがとうございます!
迷いましたが、繋がっているタイプで探してみようと思いますm(_ _)m
理由は、今しか着れないからです😂

繋がっているタイプ+ラッシュガードになりそうなので、着替えはかなり面倒ですが、そう何十回もきっと着ないので、そこは受け入れることにします。

御三方、とても参考になる回答ありがとうございました^^*まとめて返信で申し訳ありませんm(_ _)m