※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、突然ミルクを拒否し始めました。新しいミルクを用意しても、以前のミルクは飲んでくれないようです。大量にストックがあるため、悩んでいます。

生後4ヶ月の息子かいます。
昨晩から突然哺乳瓶のミルクを飲まなくなりました。

たまたま試供品のミルクがあったので、飲ませたら飲んでくれました。
今日の朝もいままでのミルクは拒否されました。

新しいミルクを用意しようと思っていますが、もういままでのミルクは飲んでくれないでしょうか。

大量にストックがあるもので、悩んでいます(´-ω-`)

コメント

はすみっく

普段は母乳ですか?飲まない時は試供品を飲ませてますか?
ウチは変えても飲んでくれますが、哺乳瓶の口を変えてもダメですか?離乳食がはじまったらそのミルクを混ぜるという手もあります。数日試してみる価値はあるかと思います。

  • はるひ*そら

    はるひ*そら

    グッドアンサーありがとうございます❗ハンドルネーム変えて初でした😄
    後、気になったのが
    お通じどうですか?
    1日に一回は出ていますか?
    便秘っぽくないですか?
    ガスでもお腹張りますね。
    そんなときは赤ちゃんも
    食細くなると思います。
    お腹周りのの字にマッサージしてあげて、便秘ぎみなら、綿棒にベビーオイル付けて刺激して出してあげるのも有りですね。

    うちの子もたまに
    飲まない時あります。
    そんなときは
    ヤッパリ出しきれてなくて
    便が溜まっています。

    それでも
    丸一日飲みが悪いとかは
    消化器官に原因あるかもしれませんし、小児科行って整腸剤を貰って飲ませてあげて下さいね。
    早く元通りの量飲めるように
    なるといいですね🎵
    ママファイト💓

    • 3月30日
  • はすみっく

    はすみっく

    ⁇、ととくんさんへのコメントですよね?

    • 3月31日
はるひ*そら

こんにちは🎵
哺乳瓶の乳首が原因か?
穴がつまっていたか?
ミルクの味が嫌か?
温度か?
私は『meijiほほえみ』あげていますが、友達から『Eお母さん』とかゆうミルクを貰ったのであげてみたら、飲みませんでした。味見したらビックリ!
不味くて吐きました。
赤ちゃんは、もっと味覚繊細だと、思います。
好んで飲むミルク用意してあげてくださいo(*⌒―⌒*)o

滉ちゃんママ🐌

違うミルク飲むのであれば、飲むミルクと前のミルクを半々とか混ぜてみてはどうでしょう?
うちもミルク変えたら飲まなくなって😨消費するために半々とか7対3とか飲む割合にブレンドして消費しました!

りぼんりぼん

わ!
私の息子も哺乳瓶でのミルクを飲むのを何度か拒みます!
飲む量が減ったのか、乳首が嫌なのか悩んでました💦
同じ4か月です!
ミルクの飲む量が減る時期なんですかね?
あっでも1日中拒むではなく飲む時は180くらい飲みます!