※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

娘が手足口病で8日目。先生はブツブツがなくなったら他の子と遊んでも大丈夫と言っていたが、ウィルスは1ヶ月出る。いつから実家に行くべきか。

娘が手足口病で8日目です。
やっとご飯も食べれるようになり、ブツブツも茶色になって薄くなってきました。
ここで質問なんですが、私はよく実家に帰るのですが、そこに2歳の姪っ子も平日来ています。
先生にはブツブツがなくなったら他の子と遊んでも大丈夫だよとおっしゃっていたのですが、手足口病って1ヶ月は便からウィルスがでますよね😥
みなさんならいつから行きますか?

コメント

(๑•~•`)

私の息子も同じく手足口病にかかって、8日目です!
手足口病にかかってから約1ヶ月は人混みなど避けた方がいいと言われました。
便からもウイルスが出ると聞いたので処理するときは気をつけてます。

• はるな

はるな

先生から食事が食べれたらスーパーは行っていいと言われプツプツが消えたら他の子と遊んでもいいと言われました。
    私も弁の処理は気をつけてます。
    ずっと引きこもってましたか?
    もうスーパーなどか行かれてますか?

• 7月30日
  • (๑•~•`)

(๑•~•`)

今は、人の少ない時間帯などにスーパーに行ったり軽く買い物したりしてますよ!
    子供の集まる支援センターなどはまだ避けてます!
    ずっと家に居すぎても子供もかわいそうなので外を散歩したりしてます

• 7月30日
  • はるな

はるな

そうですよねー😭
    元気なのに毎日退屈で、外も暑いし💦
    うちも30分だけ散歩したりしてます。娘は外が好きだからストレス発散になるかなぁと🤔
    いつごろ支援センター行きますか?

• 7月30日
  • (๑•~•`)

(๑•~•`)

自分もいつ頃から支援センターに行けばいいのか迷ってます😂手足口病の跡が残ったまま行っても、まわりのママさんたちの目が気になります😭
    跡が目立たなくなればいこーかなとは考えています。

• 7月30日
  • はるな

はるな

何度も聞いてすいません💦
    私も消えてから実家に遊びに行こうと思います😆
    コメントありがとうございました💕

• 7月30日