※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
その他の疑問

どっち優先だと思いますか?①入院手術の実母に付き添いもしかしたらお盆…

どっち優先だと思いますか?
①入院手術の実母に付き添いもしかしたら
お盆には退院し、自分の家にいるので
身の回りのお世話が必要。

②最近亡くなった義父の新盆。
四十九日は終わっていて、葬式などは全て
出席していた。こっちに行ったとしても
すぐに帰宅するつもり。
旦那はこっちいくし無理なら来なくても大丈夫とは言っていた。

下手したらお盆期間中息子旦那が義理実家に
連れて行くかもでちょっと心配。
最近すごく動き回るので義理実家の方達は
結構野放しなので階段登ったり、玄関から
落ちないか心配...
意見聞かせてください

コメント

空色のーと

変な話、亡くなった人より生きてる人です‪‪💦‬

ご主人が行くのなら、主様はご実家を優先で良いかと😊

  • ままたろ

    ままたろ

    そうですよね!
    義理母がちょっと変わってるので
    かなりめんどくさくて考えてしまいました!

    • 7月29日
ママリ



言い方が悪いかもしれないですが、
生きてる方が大切だという考えです。

  • ままたろ

    ままたろ

    私も母親が大切なのでそうですよね!
    葬式など全てこどもおんぶして出たので
    あと充分ですよね...正直疲れました笑

    • 7月29日
mama

実母優先です!!

亡くなった義父さんの新盆は旦那さんも義理実家の方にお任せします!!

  • ままたろ

    ままたろ

    旦那が行くので任せようと思います!!

    • 7月29日
deleted user

私も空色のーとさんと
同じ意見です
自分のお母さんですし
旦那さんが無理しなくてもいい
って言ってくれてるなら
お母さんを優先します

  • ままたろ

    ままたろ

    皆さん同じ意見で安心しました!
    義理母ちょっと性格おかしいので少し不安ですが...笑

    • 7月29日
ちぃちゃん

私なら実母優先ですね☺️
お義父さんには悪いですが、、、

  • ままたろ

    ままたろ

    葬式などは全て出たので
    こっち優先させて貰います...!

    • 7月29日