※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっこ
妊娠・出産

妊娠33週で胎動が激しく、辛い時もあります。腰痛や脹脛、出産への不安もあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠33週になりました。
最近ますます胎動が激しくなり、脇腹までぐにょぐにょ動いています😳✨前回検診(4日前ほど)の時2000gと言われたんですが、赤ちゃんが大きめなのかなーと考えたり、、💭みなさん脇腹まで蹴られたりとかはありましたか??

そして弱音なんですが、、
この胎動が結構辛いときがあります🥺膀胱刺激されるし、骨盤?骨あたりを蹴られているような感覚も、痛いなーと思うときが増えてきました😣
お腹もどんどん出てきて友達に、会うたび大っきくなってる!と言われ、皮膚も突っ張ってる感もあります。
腰痛もひどくなってきたし、足もむくんで着圧ソックスはいているんですが一向に疲れも取れず、、。
早く産みたい気持ちと出産が怖い気持ちと、、。

最近考えることが弱音と愚痴ばっかりで情けないです😭みなさんこんな時期はありましたか??😢

コメント

🌻

私も脇腹まで蹴られてものすごく痛いです🤦🏼‍♀️💦今はお腹が下がってきて頻度は減ったんですが…中々辛かったです(笑)膀胱も刺激される事もありました🙋🏼‍♀️私も今出産が怖くていつ陣痛が来るのか寝る前はビクビクしてます(笑)

ミク

うちの子もアバラを蹴っていて骨折してるか!?くらい痛かったです(笑)

胎動もすごくて働いてる時は手を止めて休憩しないといけないくらいでした✨

れもん

脇腹蹴られます!
寝転んでるとあばらも💧
まさに今そんな感じです😖
早く産みたい😂出産怖い😔です(笑)

陣痛出産耐えれば先には我が子に会えるんだ😆とポジティブに考えるようにしてます!
お互い頑張りましょうね🥺

あいこ

脇腹めちゃめちゃ蹴られます💦痛くて精神的に参るときあるくらい痛いです😓ギリギリまで育ててあげたい気持ちと早く出したい気持ちが交差してます。週数重ねるとどんどん辛くなりますが耐えるしかないですね...頑張りましょう!!

はじめてのままり☺︎

ありました!!😂
私は 日中よりも 寝てる時や
さて寝ようと思った時に
胎動が凄く 脇腹、あばらが痛く
毎日と言っていいほど こむら返りの日々でした😂😂

辛かったですが、産まれてから
おっきかったお腹が愛おしくなりました😂(笑)
でも、赤ちゃんが元気な証拠だと思うので☺️❣️
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥺♥

a_neko

私も脇腹いつも蹴られてます😅
上の子のときは外側に向かって蹴っていたので痛くなかったのですが、お腹にいる子は骨や膀胱や腸のほうを蹴るので痛いです😂
でも元気な証拠だと思って耐えてます!
出産頑張りましょうね😊

pear

同じ週数ですね❗️
昨日健診で私も先生に質問というか世間話の中で「胎動が痛いくらいで、肋が骨折するんじゃないかとか、膀胱への圧迫やお腹のうねりで夜中起きることもあります🤣」って話したら「嬉しい悲鳴だね‼️ママは大変だと思うけど、元気な証だよ✨✨」と言って頂けました😊
それ聞いて幸せで愛おしい気持ちになりました🎀
予定日近いと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕💕

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります…!!凄く一緒です!!

私も妊娠33週で、ちょうど4日前の検診時に2004gと言われました笑

腰痛、浮腫、お腹の重みもでてきてるけど一番は胎動つらいです。特に私も横になる時のあばらとか押されるのが痛くて寝れず…夜1人で苦しんでるとついつい弱音になり、出産コラムなど読んでは怖くなってビビってます( ꒦ິ꒳꒦ີ )
お互い頑張りましょう

ひっこ

お返事ありがとうございます🥺💗
みなさんやっぱり同じ道をたどっていくんですね笑👶🏻✨胎動は元気な証拠、幸せなこととは分かっていてもついつい弱音が出てしまい、私には母性がないのかなーなんて思っていました😧💭

そしてみなさんも出産が怖いと聞いて安心(?!)しました😭💓数週同じ方もいてすごく嬉しいです🥺
33週で2000g大きいのかな〜と不安でもあったんで同じくらいで安心です🙂

みなさんこういう話は旦那様に聞いてもらってますか??
うちの旦那は話も聞いてくれず、ベビー用品にも興味がないのか一切見に行かず、いつ父親としての自覚をもってくれるのか、、😔💭
自覚をもってもらうために立ち会い出産を希望しましたがやんわり拒否もされました😂男はこんなもんなんでしょうか、、😭😭😭

はじめてのママリ

旦那に聞いてもらってます。
うちは無理やりでも診察毎回くるぐらい積極的ですが、ベビー用品には興味ないみたいで聞いても、なくてもどうにかなるでしょとかくらいです…。
立ち会い出産は、うちの旦那曰く私が豹変したりするだろうことも、何したらいいかわからない、できないのとか怖いと言っており、職場でも先輩や上司の人から話聞かされてはさらにびびってます。
私のが怖いよ笑
ひっこさんの旦那さんもまだ不安なのかもしれないですよ!

ちなみにうちはお義母さんお義父さんも行きたいといっていて…人多いのも不安です。

• ひっこ

ひっこ

検診毎回きてくれるんですか?!🥺✨うらやましい〜🥺
    ベビー用品は人によるんですかね〜😔そろそろ揃えていかないとと思いアカチャンホンポにいったら夫婦で来てベビーカーや抱っこ紐試している旦那様が多くて、、私は一人だったのですごく悲しくなりました😭
    はじめてのママリさんが仰る通り立会い出産は周りの話を聞いて立ち会わない方がいいと思っているみたいです💭そうなんですよ!私の方が怖いのに😣笑
    えー、義父母も立会い予定なんですか??やんわり断る予定などありますか?!私も義父母がすぐにこれる距離なので、義父母にはせめて翌日に来てほしいと思っているんですがまだ言えてないです😢

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は嬉しかったんですけど、エコー自分もみたいのに角度的に見えづらいみたいでいつも終わった後へそ曲げるのは困ります笑

昨日もベビーカーのカタログみせたらどれも同じじゃない?とか言われました( ꒦ິ꒳꒦ີ )
    結構高価だから一緒に選んでほしいですよね笑

周りも余計なこと言わないで〜!って思いますよね!!
    うちもそうなんです…陣痛室のみで分娩室は旦那以外立ち入り禁止の病院なのでそれ強くいって断りたい。でも孫フィーバー思いっきりおこしてもらって子供に貢いで貰ったり世話手伝って貰えたほうが楽なのか…と躊躇ってます笑
    普通にいいお義母さんですし、家から近いとしこり残したくないし悩みますよね…。

• 7月31日
  • ひっこ

ひっこ

旦那様それだけ楽しみにして行かれてるんですね笑。ヘソ曲げさえうらやまし〜🥺笑

分かります分かります!せめて高価なものだけでもいいから一緒に悩んで相談しながら買いたいですよね😭💗
    私もカタログ見せたら俺に聞かれてもわからん!って言われて、、
    二人の子供やろ、私だって初めてでわからんねんから意見くらいちょうだい!って強めに言ったんですが、、あまり効果なしでした笑

わー、こっちもわかります!笑
    分娩室旦那以外立ち入り禁止とかあるんですね😳確認してみます!笑。
    そうなんですよー、義実家が徒歩30秒とかでいつでも面倒みるし必要なものは買いに行くから言ってねー!って言ってくれてて、良いお義母さんなんですが、出産時とその後だけは誰にも気を使うことなく過ごしたい、、🥺
    あかちゃんは全然見に来てくれて良いんですけど私には触れず帰っていただきたいです笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます笑
    話が合いすぎて実際に喋りたいー!!笑
    本当にそれです…高くて2人で使うものだけでもせめて!って感じですε٩(๑> <)۶з

30秒は凄く近いですね…!!
    うちはまだ電車使うのでまだ距離あります。
    そうなんです…さらにはお義母さんパート辞めたのでいつでも何かあったら面倒みにいくし、買ってくと言ってくれてて。一人で出掛けたくなったりしたら預かったりもいいよと言ってくれてありがたい✨といつも思います!
    ただそう…問題は出産時と直後!笑
    ボロボロだろうし、コラムとかみてても自分が荒れそうで怖いですよね。

• 7月31日
  • ひっこ

ひっこ

本当に話し合いすぎます!!笑
    いやみっぽく、それなら一緒に考えてくれるまで何も買わんとくわ!って言ったら分かった〜。との返答、、
    結果私自身が焦ってきてもう旦那に意見求めるのは諦めました笑😂😂

一緒です!笑
    お義母さんも寝不足になったり、ひとりでゆっくりしたくなったらいつでも預かるからね!と言ってくれています🥺🙏🏻
    お義母さんいつ会ってもキレイに(化粧や髪の毛、服装)されているので、荒れ果てた姿見せるのもほんとうに気を使います笑。
    旦那にそのこと言っても、みんな気にしいひんから大丈夫やで!とか言われて終わりそうです😅私が気にするから!と思いますがきっと強くゆえず結局意味ないんだろうなーって感じです笑😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦りますよね…!!
    うちはチャイルドシートは流石にそろそろ買わないとヤバいと思い私だけで選びました(╥﹏╥)
    ベビーカーとか他のは産まれてから赤ちゃん連れてって実際に使った感じで一緒に決めようってなりましたが不安です。笑

本当に一緒ですね!!
    薄化粧なんですが、痩せててスタイル良くて綺麗なんですよね…明るくて最近の趣味もインスタと若々しいです笑

最近は旦那に分娩室入れないのと+でどのくらい時間かかるかわからないのに外で待ってて貰うのも、夜中だったら起こしたりするのも申し訳ないとかの言葉使ってやんわり拒否ってます笑
    産まれたら連絡しよう!と。

• 8月1日
  • ひっこ

ひっこ

私は抱っこ紐はとりあえず買ったんですけど、やっぱりチャイルドシートもいりますよね〜、、🥺💭
    同じく不安です、、一緒に見に行って一緒に考えてくれてる姿が想像出来ません🤮笑

インスタ!見習いたいくらい若々しい✨笑

わー、その言葉まねさせてもらいます笑🙏🏻そうやって言われると産まれてから連絡しようってなりますよね🙆🏼‍♀️出産の話してたらいよいよあと1ヶ月ちょいかーとわくわくしてきました👶🏻💗

• 8月1日
afsgmama

同じ週数ですね🤗
私も9ヶ月入ってから一気に胎動の激しさが増しました(笑)
今そんなに強く蹴らんといてって嫌になる時も全然あります😂
2人目の時はもっと胎動すごくて、普通に蹴らんといてとか言葉に出てしまうくらい痛かったです😅
胎動があるのって幸せだし今だけって分かってはいても痛いものは痛いですよね!(笑)

前駆陣痛も日によってはあって、本陣痛がきたら産むしかない!って思えるけど不規則な痛みに不安にもなるし割としんどいです😖

私も32w6dの検診で2000くらいと言われました!
3人の中で1番大きくなるかもって言われてます。
(予定日までいけば3500くらいいくかなーといわれました。
私自身低身長なのでそれ聞いただけで不安感増してます😭)

もちろん旦那にも全て話しているし聞いてはくれますがすごく親身になってくれるかってなるとまた別ですよね🤔
結局どこかで産むのはあたしってゆうのがあるでしょうし。。
ちなみに一人目二人目立ち会いしてもらいましたが、立ち会いしたところでそんなに父親の自覚は開花されませんでしたよ🤗(笑)
一人目の時なんてだいぶ父親らしくなるまでに時間かかりました(笑)
恥ずかしさもあって息子に対して私の前で喋りかけたりしませんでしたしww
おむつ、ミルクなんてもってのほかでした。
ひとりでお風呂も入れれませんでした。
でも諦めずに小さい子供を褒めるかのように大袈裟にしてくれたら褒めてってやってって、まともになったのは2人目うまれたときくらいからですかね(笑)
私が2人目産んで入院中男ふたりで初めて過ごす時間が増えたのが直接的なきっかけかなーって思います。
2人目の時は割と協力的ですごく助かったので夫婦喧嘩も全然なくストレスフリーで子育てできました!!

私も幾度も言うより自分でやった方が早いしって思うことありましたが今振り返るとこんこんと言い続けて教育して(旦那をw)今すごく助かっているので無駄な時間じゃなかったなと思ってます🙆‍♀️🖖

• ひっこ

ひっこ

同じ数週うれしいです🥺💘
    そうなんですよ!頭ではわかっていても、もう少し落ち着いてていいよ。って思ってしまいます笑😂たまにドドドドドンみたいな胎動感じて、どんな動きしたらそんな激しなるん?!ってなります😂

前駆陣痛もうあるんですか??😳最近キューとお腹痛くなるときがあるんですがそれが前駆陣痛なんですかね?!

えー、やっぱり大っきめなんですね、、低身長でしたら余計おっきい子だと不安ですね😢すでに2人ご出産されていて尊敬です🥺💓

立ち会ってもあまり意味ないこともあるんですね笑😂男の人ってそんなもんと思ってるくらいがいいんですかね〜💭義家族は父が一番偉い!ともろにでている環境(?!)で、実家族との環境が正反対なんで義家族みたいな環境は作りたくないな〜と私自身強く思っているからこそ、早く旦那に変わってもらわないとという焦りもあるのかもしれないです😢😢
    産まれたら旦那とあかちゃん二人の時間もなるべく作るようにしていきます💪🏻

• 7月31日