※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛になったらすぐに気づけますか?痛みが違うとか間隔が綺麗に揃うとか特徴あれば教えてください🙏🏻

前駆陣痛から本陣痛になったらすぐに気づけますか?
痛みが違うとか間隔が綺麗に揃うとか特徴あれば教えてください🙏🏻

コメント

ぽちゃ

前駆陣痛のときは
普通に話したり
仮眠したりできてましたが
本陣痛では喋るのもつらかったです!

ぴーち

私の場合はズドンと腰や骨盤に重みのある痛みがきて、これか~ってなんとなくわかりました!

ちゃんる

本陣痛は痛みが1分、痛くないときは踊れるほど余裕ですが痛いときは動けなくなりました😔スマホすら見る気になれませんでした、もうお腹に集中して深呼吸する感じでした🥺

おっとっと

私は前駆本陣痛も夜中でした!
前駆はイテテ~、でも不規則だしたまに眠っちゃう。そんな感じでした😅
本陣痛は段々と間隔が整ってきて尚且つ短くなる。痛みは、これが前駆だったらやばいでしょ!と本能的に感じました(笑)あと突然吐き気に襲われ、トイレで嘔吐🤣ハァハァ言いながら5分間隔になるまでうずくまって耐えてた感じです!

しゃんて

前駆陣痛は朝方痛みがきて昼間に痛みが消えました。
陣痛は次の日の朝方痛みがきて前駆陣痛よりも痛かったです。
とりあえず前駆陣痛でも病院に電話したら看護婦さんが痛みの間隔や胎動の確認など聞いてきます。様子見てと言われた時は前駆陣痛でした!

ゆずみかん

私の場合、前駆陣痛は生理痛の様な感じで
本陣痛は冷や汗が出るほどの痛みになりました。
本陣痛始まった頃はまだ間隔は揃ってなかったです。

あんず

前駆陣痛と本陣痛は痛みのレベルがちがいました😂
本陣痛のときは目も開けれず、ただうずくまって壁押してました😂😂

まみ

前駆陣痛は全然動けるけど生理痛のような鈍い痛みでした。
本陣痛になってからは、息をフーーーっと吐いていないとダメでした。