※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での熱中症対策について教えてください。急に暑くなって心配です。

幼稚園ではこの暑さでも外遊びしますよね??
幼稚園児の熱中症とかはあまり聞かない気がしますが、幼稚園では対策とか例えばですがどんなことされてるんですかね?🤔💦
急に暑くなったので心配で😅

コメント

ママリ

砂場やままごとコーナーでは、日陰を作っています!砂場やままごとなどでは、水を使えるようにしていますよ☺️

あと、滑り台が熱くなりすぎて火傷の危険があるので、日陰が作れたら作りますし、無理な場合は使用禁止にしています。

運動場に水をまいたり、水分補給はこまめに行ったり、、
時間は30分から1時間程度、遊んだ後はシャワーを浴びたり、、、

保育園ですが、私の勤め先はこんな感じで対策していました☺️

からちゃん

幼稚園じゃ無くて保育園ですが
うちが行っている保育園ではこまめに水分補給してます!
水分補給も水だけでなくウメジュースやアクエリアスなど飲んでるみたいです☺️
あとはプールの後などはお漬物なども食べているみたいです😅

ゆ

こまめに水分補給をしたり、汗を拭いて涼しい部屋で休憩をし、体を冷やしてからまた遊びに行くようにしています!
また、外遊び中にほっぺが赤くなっている子に声かけをし、水分補給するようにしたり、休むように促したりもしています!
熱中症注意報では10分程度の外遊びになり、警報が出たときは外遊び中止になります💦