※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん☆`
妊娠・出産

7月が予定日の妊婦です。赤ちゃん用品を揃えたいが、何をどのぐらい揃えればいいか分からない。洋服も含めてアドバイスを求めています。

おはようございます☆
7ヶ月に入りつわりもまだ少しありますが、安定している日も多くなってきているのでそろそろ赤ちゃん用品を揃えたいなー\(^^)/と思っています!!
そこで、7月が予定日なのですが何をどのぐらい揃えたらいいのかが全く分かりません(;_;)
お下がりというのは一切考えていません!!
ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートは下見に行ったのですが、洋服なんかもどのぐらい揃えたらいいものか…(;_;)
みなさん教えて下さい!!!!☆
よろしくお願いいたします☆

コメント

がぼーんぼん

まずは肌着を多めですね。長肌着と短肌着!出産祝いでよく貰うんですがまだ一人目ですし多めに買って大丈夫だと思います(^-^)わからない場合は肌着のセットがあるのでそれを買うと良いですよ。ミトンなどもセットに入ってるものもありますが、ミトンはうちは使わなかったので周りによく聞いてから買ったほうがいいです。ただの肌着だけのセットもあるので!
ガーゼ類も使います。赤ちゃんが使う衣類やタオル類は一度洗濯しといた方がいいです。1歳までは洗剤と柔軟剤は赤ちゃん用を分ける事をオススメします。その場合洗剤と柔軟剤も必要です!

• みんみん☆`

みんみん☆`

コメントありがとうございます!!
    肌着を多めにですね\(^^)/
    セット売りもあるんですね!!それが分かりやすくて良さそうです☆

やっぱり洗濯も分けたほうがいいんですねー(;_;)
    分かりました!!
    ご丁寧にありがとうございます☺✨

• 3月30日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

大人のだとまだ皮膚が荒れてしまうと思います(>_<)私は1歳までは分けてました(>_<)もし分けるのがコスト面だったり手間だったりするなら赤ちゃん仕様の洗剤をみんなで使えば良いと思います(^-^)
    あとお昼寝布団も買っとかないと帰ってきてから寝かせるところが無いと大変です(笑)

• 3月30日
amiiiii1106

同じく7月予定日です✳︎

夏の赤ちゃんは汗をよくかくと聞いたので半袖の短肌着を10枚ほど購入しようと思っています!

他の長肌着などはサイズ~70ぐらいの大きめの物を購入予定です(肌寒い時に長い間使えるように)

1人目で検討もつかないので慌てて誰かに買いに行ってもらうよりは、自分が気に入ったものを多めにという感じです!

あとは汗を流してあげるために沐浴回数が増えると助産師さんに聞いたので、沐浴ガーゼとバスタオルは2〜3枚ほど揃えました。

夏場なので靴下や帽子、はおりもの系は購入しない予定です^ - ^

楽しみですね〜♡