※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
妊娠・出産

里帰り出産を控えた初マタです。里帰り前に赤ちゃん用品を準備するか、帰宅後に準備するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

里帰り出産された方に質問です!

初マタで分からないことだらけなので
質問させてください🙇‍♀️✨

10月あたまに出産予定です👶里帰り出産された方、自分の家の
ベビースペース(赤ちゃん用収納棚・ベビーベッド・バウンサー・ベビーカーなどなど)

里帰りを終えて戻ってきてから準備しましたか?!
それとも、里帰り前にある程度購入し、スペースを作ってから里帰りされましたか?

里帰り中はいまのところベビーベッドなどは購入せず
赤ちゃん用の布団に寝せかせて様子を見て検討しようかなと思ってます。
ベビー服の収納棚も里帰り中に旦那に買っておいてもらうか
悩んでます、、

やはり帰ってきてからバタバタと準備するのは
大変ですよね🧐?
お盆から里帰り予定なのですが、お恥ずかしいことに
里帰りの準備しかしてなく、里帰り後の赤ちゃんのスペースのことを全く考えてませんでした、、😱
アドバイスくださると嬉しいです。。

コメント

3boysMam👦🏻

里帰りから帰ってきてから準備しましたよ!!
親にも手伝ってもらいました!

• いちご大好き

いちご大好き

早速コメントありがとうございます!!
    ベビー用品準備リストばっかり見て
    赤ちゃんの生活するスペース考えてなく急に焦りだしたので アドバイスいただけてちょっと心に余裕ができました😭✨
    旦那さんと話し合ってみます!

• 7月29日
mst

臨月に入ってから里帰りしました。ベビースペースなんてオシャレなものではないですが、ベビーベッド、赤ちゃん用収納棚、赤ちゃんを日中寝かせておくところは、実家に帰る前に用意しました。

ベビーベッドのお布団等、ホコリが気になるものは、退院前に主人に用意してもらいました。

お子さんに会えるの楽しみですね!お産、頑張って下さい♡

• いちご大好き

いちご大好き

ご出産おめでとうございます🥺✨
    お忙しいのにコメントありがとうございます!賃貸暮らしなので、部屋が狭く里帰りまでに準備が間に合わなくてもスペースだけは確保しないとと焦ってます😵
    貴重なご意見ありがとうございます✍️

• 7月29日

里帰り先で赤ちゃん用品を全て揃えたので、自宅のベビースペースは帰ってから作りました!
面倒でしたがベビーベッドも一度解体して再度組み立てしました(笑)
赤ちゃんの収納棚は自宅で余っている棚を使ったので、事前に使いやすい位置に移動しておきました\( ö )/

もえまき🐶💙

バウンサーやベビーカーは実家で買ってくれたので実家に置いてて帰る時にもっていきました!
収納棚とかは後から買いました!
私が使うので自分で選びたいなと。
ベビースペースは帰ってから作りました!

あんな

出産後1.5ヶ月いる予定です‼️
で自宅に戻る時は旦那が迎えに来てくれるので(✈)それまでの間に旦那に用意してもらうことになってます😊
と言っても買うものはもう決まってるので後は頃合いを見てネットで購入→旦那が自宅で受け取ってセッティングって流れです🙌

ちなみに赤ちゃんを迎え入れる前の大掃除も旦那任せです😂