※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

息子が夜中に授乳で起きるため、毎日眠くて大変です。朝6時に起きるので睡眠不足が続いています。皆さんはどうやって睡眠不足を解消していますか?

皆さんは何時に寝て何時に起きられますか?
うちは息子が8時に寝てから私が11時に寝て夜中1回か2回授乳して朝6時に息子が起きるので私も起きる感じです。
元から早起きが苦手なので毎日眠くて眠くて...😪💤
4ヶ月になったので、夜中の授乳がなくなるかと思いきや
たまに朝まで寝てくれることはあってもなかなかゼロにはなりません、、、
みなさんどうやって睡眠不足解消されてますか?😨

コメント

がぼーんぼん

昼前できるだけ一緒にお昼寝するとかですかね?(>_<)

  • なつまる

    なつまる

    やっぱりお昼寝一緒にするべきですよね?😔日中はあまり眠くなくて、、ついつい携帯触ったりしてしまってそんなことをしてる間に起きちゃうみたいなことが多くて、、笑
    これからはお昼寝一緒にしてみます🤓💕

    • 3月30日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうですね(>_<)その気持ち物凄くよくわかりますが夜間対応しなくてはならないのでしっかりお母さんも休みましょう!お母さんが倒れたら大変です(>_<)

    • 3月30日
しょこらんてぃーぬ

大体2時に寝て朝の5時か6時に
授乳で起きてます。
私も早起き苦手でしたが
出産してから旦那より早起きになりました笑
ただ眠いのは眠いので
娘が寝ている時に一緒に寝ます!
午前中に2時間ほど
夜に旦那が帰ってくるまでに
1時間寝ています。
旦那が休みの日は3時間くらい寝させてもらってます!

  • なつまる

    なつまる

    2時に寝られるんですか?😱✨
    すごいタフですね٩( ᐛ )❤️
    休日旦那さん見てくださるの優しいですね💕私もいつも一緒に起きてたけど、これから寝かせてもらおうかな◡̈❁

    • 3月30日
deleted user

わたしも朝苦手です( ;∀;)
娘が8時から10時の間くらいに寝て
自分は11時から12時の間に寝ます!
夜中は1〜2回授乳で起きて
朝は8時ごろ起きます!!!!

そして一緒に朝寝したりしなければ
昼寝したりしてます(笑)

朝苦手だし、たくさん寝ないと
疲れ取れないタイプなので
娘が寝てるときに一緒に寝てますね!

  • なつまる

    なつまる

    ホント寝不足が苦手なので辛いです~..😨💔
    せめて朝8時くらいまで寝てくれれば頑張れるのですが6時は眠くて、、笑
    一緒に寝れるときに寝て頑張ります😎💙

    • 3月30日
ayu323

うちも同じ感じです😭
基本9時までには子供を寝かせて遅くて12時までにはわたしも寝るようにしてます!夜中ミルクは1回にしてますがたまに夜泣きをすることがありそれが2、3回あると耐えきれなく2回ミルクをあげてしまうことも(>_<)
旦那が仕事だと6時起床で休みでも朝早くから下の子が騒ぎだし遊びだしうるさくて結局朝早くになってしまいます😭
わたしは昼間寝れたら寝て、寝れなくても横になることは心掛けています!後はたまに子供と同じ時間に寝れるようにしてます!
寝不足辛いですよね😔今だけなんで頑張りましょう!

  • なつまる

    なつまる

    うちも部屋は分けてるのですが、旦那が6時に起きるので、物音で息子も絶対起きてしまうので私も寝不足です~😨💔
    お子さん2人いらっしゃると余計大変ですよね😂私も頑張ります💗

    • 3月30日
sarachan_mama

私も朝苦手です(。´・ω・)できれば9〜10時くらいにゆっくり目覚めたい♡笑
さすがにそれは無理ですが…夜中、早朝に娘に起こされるのはキツイので、私は娘を22時半〜23時の間くらいで寝かせつけてます!で、私はその1、2時間後に寝ます!そしたら娘は夜中授乳無しの朝は7時半〜8時くらいで毎日目覚めてくれますよ🎶なので、自分も結構睡眠時間とれてます!よく20時くらいに寝かせつけてるって書いてるのを見かけますが、それだとまた起きて授乳しなくちゃいけないし、自分の起きる時間と合わなくなるので、娘には申し訳ないけど、私の生活リズムに合わせてもらってます。(そのうち保育園に行く予定なので、生活リズムは嫌でも整ってくるかな?…と。)
それでも眠たい時は娘が朝寝するので、その時に一緒になって寝ています^ ^

  • なつまる

    なつまる

    それ私も考えてやったことがあったんですけど、うちの子はどうも19時くらいから眠くてグズグズ言うのでとてもじゃないけど22時なんて持ちそうにありません٩( ᐛ )笑
    朝7時半とかならだいぶありがたいんですけど~😰💕
    またチャレンジ出来そうな日にやってみようと思います( • ̀ω•́ )✧

    • 3月31日