※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊娠・出産

帝王切開後、1年以内の妊娠は避けるように言われています。10〜11ヵ月で妊娠しても大丈夫でしょうか?1年未満で妊娠された方はいますか?

帝王切開後、次の妊娠は1年あけるように言われています。実際、10ヵ月とか11ヵ月とかだったらマズイんですかね?1年より早く妊娠された方おられますか?

コメント

ムーミン

友達が半年せず妊娠してました🤔
帝王切開で切ったところが綺麗にくっついてれば大丈夫みたいで、その子は傷の治りも良くて、着床した位置も良かったから傷と胎盤が重なったりもしてなかったから特に問題なく産めたみたいです🙌🏻

みー

大丈夫な人は大丈夫だと思いますが、お腹の張りとかには慎重になった方がいいと思います🤔

ママ

私は病院から半年は避妊してね!と言われてました😊
病院によっても違うみたいですね🙄
産後11ヵ月の時に妊娠判明し、今です🌼

あかりん

わたしはとくに言われなくて産後4ヶ月で妊娠がわかり1年以内なので総合病院での出産を勧められましたが、子宮の傷の治りもよく胎盤の位置もよかったので大丈夫だろうと言われました😊